10カ月、高熱が…

  • 乳児・幼児
  • まお
  • P900i
  • 06/02/14 22:54:39

今日の夕方から、熱が出てみるみるうちに40度まで上がり、病院に行きました。座薬は使わず、背中に冷えピタを貼り(おでこは嫌がるため)アイスノンをして寝ました。今、熱は38度ぐらいあるんですが、手足が冷たいです。この場合冷やしすぎなのでしょうか?まだ熱が上がる兆候なのでしょうか?どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • まお
    • P900i

    • 06/02/15 14:29:24

    モコモコママさん、励ましの言葉、ありがとうございます。 熱は相変わらずで、また上がってきている感じです。水分はとれているようでオシッコも普通に出ているようなので脱水は大丈夫のようです。早く元気になってほしいと願うばかりです。

    • 0
    • No.
    • 11
    • モコモコ(・А・)ママ
    • PC

    • 06/02/15 13:21:54

    心配ですよね…(>_<)
    突発の場合は
    高熱の割に
    機嫌がいいらしく
    うちの子は
    そんなにグズったり
    しなかったですが
    いっぱい甘えさせて
    あげてくださいね!!
    手足が冷たいと
    これからも熱が上がる
    って聞きますし
    体温は、頻繁に見てあげてくださいね。

    • 0
    • No.
    • 10
    • まお
    • P900i

    • 06/02/15 12:49:11

    病院では、風邪か突発かどちらかでしょうといわれました。一応、インフルエンザの検査もしてもらい、陰性でした。熱が出る5日前から鼻風邪だったのですがそれが治りかけていた矢先の高熱だったので…。 今は、熱は37度と8度をいったりきたりですが、機嫌が悪く、常に抱っこの状態です。早く元気になってもらいたいです。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 突発
    • PC

    • 06/02/15 09:50:59

    ではないですか??
    うちの子も10ヶ月で
    39度の熱が出たので
    病院行って
    座薬も、もらってたましたが
    熱でうなされるようなら
    使って下さいって言われて
    夜に40.3度出た時
    辛そうだったので
    入れてあげました。
    2日熱が続いて
    今発疹が出てます(´ε`;)

    • 0
    • No.
    • 8
    • まお
    • P900i

    • 06/02/15 08:22:04

    みなさん、アドバイス本当にありがとうございました。熱は、37度台まで下がり少し楽になったようです。夜、また熱があがるかもですが、気を付けて様子みてみます。みなさん、丁寧に教えてくださって本当に助かりました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 手足が冷たいなら
    • KDDI-SA33

    • 06/02/15 00:14:55

    暖めてあげてね!!
    熱が上がりきったら、今度は、アイスノンとか使って下げてあげて!!
    脇などを冷やして
    嫌がるようならこまめに体を拭いてあげてね。後は薄着にしてあげて!!大人が着ている服より一枚少なめで
    着せすぎるとまれに熱性痙攣おこすみたいだから!!スプーンなどを使ってこまめに水分補給してあげてね☆

    看病大変だけど頑張ってね☆お大事に☆

    • 0
    • No.
    • 6
    • まお
    • P900i

    • 06/02/14 23:53:53

    直結さん、ありがとうございます。手足が暖まるまでアイスノンもしないほうがいいですよね?質問ばかりですみません。

    • 0
    • No.
    • 5
    • まお
    • P900i

    • 06/02/14 23:49:48

    心さん、レスありがとうございます。初めての高熱なので、焦ってしまって本当に情けないです。少しでも楽にしてあげたいと思うのですが…。心さんのアドバイスの通り、一度背中の冷えピタを外して、高熱が続くようなら座薬も使おうかと思います。丁寧なアドバイスありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 派遣のおばさん
    • D901iS

    • 06/02/14 23:43:46

    手足が冷たいなら暖めてあげて下さい。熱が上がり切ったら手足が熱くなるので、そうなったら薄着にしてあげてください

    • 0
    • No.
    • 3
    • P900i

    • 06/02/14 23:42:55

    手足が、冷たい場合 寒いので、背中の冷えピタを一度外して 温めてあげて下さい。私は、よく足を自分のお腹などに付け 温めてあげてました。体温があがるとまた、熱も上がるでしょうが。。座薬とかでは、下げる事できませんか?座薬が無理ならば、冷えピタを半分に切り 両脇に貼ってあげるのも、いいと思います。後は、水分を必ずあげて 汗をかいたら 着替えさせて拭いてあげると いいと思います。早く熱が、下がるといいですね。

    • 0
    • No.
    • 2
    • まお
    • P900i

    • 06/02/14 23:38:22

    レスありがとうございます。病院の先生も、座薬はあまり使わない方がいいと言われたので…。熱はあるので薄着にして涼しく…と思ったのですが、手足はすごく冷たいので、暖めたほうがいいのか分からなくてトピ立てさせて頂きました。

    • 0
    • No.
    • 1
    • おー。
    • P900iV

    • 06/02/14 23:24:50

    座薬は入れちゃダメなのかな??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ