中3ならチャリで15分の場所まで行けるよね?

  • なんでも
  • リレー
  • 24/07/07 15:53:06
夜7時から男友達4人で、チャリで15分の場所まで行けるよね?
そのメンバーの子の1人の親が毎回車で送迎してくれるんだけど、ありがたいけどもう自分達で行けるだろうし毎回されると帰りはこっちが迎えに行かなきゃ行けないかなって思ったりするし正直めんどくさい…
あなたならどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 50
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/07 20:07:40
    本人に聞く。
    送迎必要なら行くけどって。
    塾帰り中学の時から常にそう。
    10時過ぎとかだけど、自分で帰るって時もあれば迎えに来てって事もあるし気まぐれだけどそれでいいと思ってる。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/07 19:54:10
    うちの中学なら子供だけでの外食は(一応は)禁止だわ。
    近場なら見つかってアウトだね。

    • 3
    • No.
    • 48
    • 紅組優勝

    • 24/07/07 19:22:05
    中学生男子の自転車は危ないねー。競争してるバカ集団見た事ある。

    そもそも自転車って普通に危ない乗り物だよね。スピード出るし、よそ見するしヘルメットしてないし。。

    別に送迎してても気にならない。

    • 3
    • No.
    • 47
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/07 19:13:00
    分かる。めんどくさいよね。
    他の人が送迎してくれるとなると、私も主と同じように“帰りはうちが行ったほうがいいのか?”“何かお礼をしたほうがいいのか?何を渡したらいいのだろう”みたいになるから、すごくめんどくさい。
    だったら、我が子だけさっさと送迎したい。

    というか、中学生なら塾で22時に自転車で帰ったりするよね。

    • 3
    • No.
    • 46
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/07/07 18:59:37
    >>43
    今の世の中厳しいぐらいの方が良いと思うけどな
    夜に出歩いて事故、事件に巻き込まれるの多いし

    • 3
    • No.
    • 45
    • 宅配便リレー

    • 24/07/07 18:58:01
    男の子なら放っておいていいよ。そんなこと知らんw私は送迎はしない近いし。
    キーワード親切w

    • 1
    • 24/07/07 18:30:34
    中学生から集まって夕飯食べ行くのって普通のこと?

    • 5
    • No.
    • 43
    • キャタピラレース

    • 24/07/07 18:26:06
    >>42
    厳しすぎない?うちの息子も中学生の頃たまにしてたけど18歳の今も割と真面目だし堅実だけど。。

    • 1
    • 24/07/07 18:13:42
    夜7時から中学生が食事会、
    そんなの1年に1回でも多いわ。
    行く事は簡単だけど、そういう子には、変な輩が目をつける心配した方が良いよ。
    はっちゃけ過ぎじゃない?

    • 3
    • No.
    • 41
    • 我が子が一番

    • 24/07/07 18:12:35
    その子の親が送迎するのは、監視なんじゃない?
    男友達とご飯食べるだけというのを見届けて、はめ外さないよう牽制なんじゃないの?
    帰宅時間遅くなるとか、ゲーセン行くとか、繁華街うろつくとか、女の子もいるとか。

    我が子かメンバーに不信感があるのかもね。

    • 0
    • 24/07/07 18:06:23
    男の子でも中学生だと危ないよ
    昼なら自転車でいいけど
    昼にしたら?

    • 4
    • No.
    • 39
    • スプーンレース

    • 24/07/07 18:04:47
    申し訳なく思うなら交代で送迎すれば?
    面倒ならまだ中学生なんだから夜のご会食なんかしなければいい

    • 1
    • No.
    • 38
    • 二人三脚

    • 24/07/07 17:59:22
    塾ならありだけど、遊びや夕食なら無し

    • 3
    • No.
    • 37
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/07 17:53:31
    >>24
    このトピは遊びに行く話だから

    • 2
    • No.
    • 36
    • 我が子が見つからない

    • 24/07/07 17:48:31
    塾なら分かるけど、その時間からご飯食べに行くって事に引っかかる
    私の考え方が古いのかな
    私が子供の頃は塾とか部活以外で夜出歩くって事ほぼ無かったし(花火大会とか位)

    • 2
    • No.
    • 35
    • わんわんレース

    • 24/07/07 17:41:54
    行かれるか行かれないなら、行かれるでしょ。

    でも遊びや食事なら自分は送迎はする。
    我が子だけ。
    だけど我が子だけ車だと、他の子も車ズルいとなってもナンだから、友達も乗せるかも知れない。
    友達や友達の親に聞いてみて、自転車で行かせるならそうしてもらう。
    17時~18時~ならまだ皆で自転車で行かせるかも知れないけど、塾ならまだしも19時~って中学生だけで遊び(食事)に出る・出すには遅いと思う。
    19時~の遊び(食事)なら行かせないかな。

    • 1
    • 24/07/07 17:28:28
    >>13 毎日ならめんどくさいけど、
    3ヶ月に1回なら送迎するわ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/07/07 17:27:55
    子どもだけで行けるだろうね。
    でも男子中学生4人がチャリで連なって夜間に移動って、交通事故とか周囲への迷惑度の面でまあまあ不安じゃない?だからわざわざ車出すのかなと思った。

    • 0
    • No.
    • 32
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/07/07 17:24:55
    行ける。
    塾とかそんなもんだし。

    • 1
    • 24/07/07 17:20:14
    >>30
    補導は23時からです

    • 0
    • No.
    • 30
    • わんわんレース

    • 24/07/07 17:18:01
    行けると思うけど
    中学生だけでウロウロしてたら
    お巡りさんきそうだけど大丈夫?

    • 6
    • 24/07/07 17:16:06
    >>26
    21時頃帰宅です

    • 0
    • No.
    • 28
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/07 17:14:32
    学校までの距離がそれぐらいだから
    有りって思ったが
    夜なら微妙だな
    場所によっては
    保護者なしだと補導されるだろうし

    • 3
    • No.
    • 27
    • 🏃‍♀️

    • 24/07/07 17:13:06
    行く能力は有るけど
    行かせて問題ないわけではない

    • 7
    • No.
    • 26
    • 大縄跳び

    • 24/07/07 17:04:03
    あーなるほど。

    「中3なら自転車で15分の移動くらいできるよね」って質問にたいしてならYESだけど

    19時からご飯食べに行って帰りは何時なのかなって部分についてはわからないからなんとも言えない。
    運動会の打ち上げとか、本当にたまになら許すけど(場合によっては送迎するけど)、「毎回車で送迎してる」ってことは中2くらいから何度もやってるんだろうし、そりゃ心配だわ。

    • 7
    • No.
    • 25
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/07 17:03:42
    行けるか行けないか…と聞かれたら、普通は行ける。ただ、それに対して親が心配と思うか思わないか、は本当に人それぞれだから、正解はない。主子が、僕は現地集合でって言えばいいと思う。

    • 5
    • 24/07/07 17:00:34
    >>21
    なんで私に反対意見?
    遊びに行くなんて一言も書いてないけど?
    部活の練習試合でそれくらいの距離の他校にいくことはあるよって書いたんだけどね。練習試合は遊びではないよ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/07 16:56:29
    年齢からしたらOKだけど、帰宅が21時くらいになるなら、判断は地域柄にもよるかなぁ。
    車の交通量や道路状況がそんなに危なくなく、かつ少しは、健全であろう市民のひと気もありだったら良いかな。
    旭川市みたいな治安どころだったら怖いし心配で不安だから親の送迎必須だわ

    • 2
    • No.
    • 22
    • よくわからない来賓の人

    • 24/07/07 16:56:21
    チャリで15分すら行けない中学生男子なんてまともじゃないでしょ。毎回送迎の人なんか無視でいいよめんどくさい。

    • 5
    • No.
    • 21
    • ダンシング玉入れ

    • 24/07/07 16:52:27
    >>17
    だから何?と思っちゃう。
    塾や習い事では毎回帰宅が21時過ぎてるから、遊びに行くのも遅くまで遊んできていいよってなる?
    私はならないなぁそれとこれとは別

    • 3
    • 24/07/07 16:48:58
    >>16
    ばかにはしてないよ
    何歳から安心して自転車乗らせる予定なのかシンプルに気になった
    だってそこ気にしてたらそういうことにならない?

    • 0
    • 24/07/07 16:46:02
    >>15
    そんな事気にしてたら自転車乗れなくない?
    それを理由にするなら中学生の自転車乗ること自体否定してることになるけど

    • 2
    • No.
    • 18
    • 大縄跳び

    • 24/07/07 16:45:32
    面倒くさいと思っても送迎するしかないじゃん。
    嫌なら主の子だけ自転車で行かせるか、そもそも参加させなきゃいい。
    お世話になってるのに、送迎してくれる保護者を悪く言うのは違う。

    • 2
    • 24/07/07 16:45:07
    練習試合でそれくらいの他校には普通に行くよ

    • 3
    • No.
    • 16
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/07 16:43:13
    >>14
    てか送迎している家に対してバカにした言い方してるのおかしいよ。

    主の息子が事故ったら、ほら見ろって感じだね。

    • 8
    • No.
    • 15
    • アルティメット

    • 24/07/07 16:41:57
    >>8
    で、飛び出して来た子を善良な市民が撥ねて
    人生終わっちゃうんですね。

    わかります。

    • 1
    • 24/07/07 16:41:44
    >>8
    逆に何歳からだと心配なく自転車で行かせるのか疑問
    そんな事言ってたら社会人になるまで車で送迎する気?
    大学生でも友達と話しながら自転車くらいこぐよ?

    • 1
    • 24/07/07 16:40:07
    >>10
    3ヶ月に1回とかだよ

    • 0
    • 24/07/07 16:38:20
    日曜日の夜7時から定期的にご飯ってヤバ
    中学生からそんな事させてまら、高校生なったらどうなるかな

    • 7
    • No.
    • 11
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/07 16:34:10
    毎回ってそんなに行くの?

    • 5
    • 24/07/07 16:32:30
    >>1
    なんで、ご飯を食べに行くの?
    そんなにちょくちゃく行くの?

    • 4
    • No.
    • 9
    • リレー

    • 24/07/07 16:24:35
    うちの息子中3のときに40km先の観光地までチャリで友達と遊びに行ってたわ
    帰りはそこそこ遅かったよ

    • 1
    • No.
    • 8
    • 棒倒し

    • 24/07/07 16:19:47
    正直、数人の中学生男子のチャリって本当に危険だよ。
    友達同士でちょっとふざけてたり、話しながら運転してるし、スピードすごいし。
    この前、坂道で危なく事故りそうな場面見てるから、車で送迎も分かる。

    • 7
    • No.
    • 7
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/07 16:19:13
    チャリ15分てそこそこあるよね
    夜なら送迎するかも

    • 5
    • No.
    • 6
    • 閉会式

    • 24/07/07 16:15:19
    余裕で行けるね。

    • 6
    • No.
    • 5
    • キャタピラレース

    • 24/07/07 16:01:36
    え、男の子だよね?
    その距離を送り迎えとか過保護すぎない?
    雨でもないんでしょ?

    • 5
    • No.
    • 4
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/07/07 16:00:00
    19時に15分自転車乗るだけじゃなくて、そこから一時間ちょいご飯食べて帰宅も自転車ってなったら心配なのもわかるし、あまり自由にさせていると歯止めが効かなくなるよ

    • 3
    • No.
    • 3
    • 富士山

    • 24/07/07 15:57:43
    >>1 夜なら私も送迎するわ。

    • 7
    • No.
    • 2
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/07 15:57:09
    それはめんどくさいね。

    • 3
    • No.
    • 1
    • リレー

    • 24/07/07 15:55:59
    あ、ちなみに夜7時からご飯を食べに行く時の話です

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ