正社員になると大変かな?

匿名

体操着(忘れた)

24/07/06 17:26:02

今扶養内パートで働いてます。子供も大きくなったし、正社員で探そうと思ってるんですけど、恥ずかしい話、パニック持ちで人の車や公共交通機関が苦手です。正社員だとあちこち移動があったり、研修があったりと遠出とかやっぱりありますよね?
社員旅行とかも参加したくないです。。。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ラジオ体操

    24/07/07 15:17:47

    社員旅行は時代もあるが経費削減でなくしてる会社の方が多い。
    私がいたベンチャー企業はあったけどみんなイヤイヤ参加だったし、不参加もいた。
    それよりも年齢や経験、資格でも変わるし、パニック障害の度合いとかにもよるよね、
    車移動をしないといけない地域なら、他の人の車で移動があるような会社も無理だし、公共機関が苦手なら近場でしか働けないだろうし。
    ここまで制限あると厳しいと思う。

  • No.4 借り物競走(教頭先生)

    24/07/07 14:58:09

    今時社員旅行はないと思う(笑)。大きい会社だと研修で移動したりすることも多そうだから、小さい会社の事務職にしたらどう?営業は無理でしょ?

    まぁ昔勤めてた小さい会社でも、社保の手続きとか為替持って走るとか、稀にあったけど。

  • No.3 録画ボタン押し忘れ

    24/07/07 14:43:57

    会社の規模によりますよね。
    大きいと本社に集まって研修とかあります。オンライン研修も多いけど、対面必須もあります。

    ちなみに今の仕事は近くなんですかね、、

  • No.2 体操着

    24/07/06 18:10:20

    職種によると思うけど。
    個人のクリニックとかなら出張も外出もなさそう。
    今の職場で正社員なったら遠出があるの?

  • No.1 リレー

    24/07/06 17:56:29

    今時社員旅行がある会社って多くないと思う。
    最近はオンラインでの研修多いし、研修で出張あるかはわからないなぁ。
    お子さん大きくなったなら年齢的にもいってそうだし、会社としても教育資金入れるなら若手とか、今後出世させたい人中心だろうし、あんまり多くはないんじゃないかな。
    ただ専門職ならある可能性高そう。
    主さん何系なんだろう?

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。