借り物競走(好きな人)
努力は大事だけど、最終的には自分の力でお金を稼げることができたらいいと思ってる。
勉強にそこまで重点を置いてない。
今、小学生と高校生の子いるけど、成績やテストは平均点ぐらい。低い点数のときもあるけど、苦手なことは誰にもあるから全部をいい点とりなさいとは思わないんだよね。
勉強に関してはあまり何も言わない。
でも、周りは勉強に対して熱心な親がいたり塾に行かせたりしてる。だから周りの空気に流されそうになるときがある。
別に勉強なんてある程度できればいいよね?
有名大学や偏差値の高い大学に行かせたいとかないし、本人が行きたいなら応援はするけど。
本人が行きたい大学に行ってそのあと自分の力で働くことができて自立をしてくれたら、親としては1番ホッとする。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません