趣味は時間の無駄って言われたら何て反論する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/05 13:22:58
    余計なお世話 かな

    • 8
    • No.
    • 2
    • リレー(逆走)

    • 24/07/05 13:26:44
    くだらないツイートは時間の無駄
    その時間、自分を高めることに使えよ

    • 13
    • No.
    • 3
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/05 13:27:05
    趣味こそが自分を高める最大のまなびじゃないの?

    • 12
    • No.
    • 4
    • しっぽ取り

    • 24/07/05 13:27:40
    趣味がないと生きるモチベがなくなる人は大いに趣味を楽しめー!

    趣味がなくても大丈夫な人はそれでよし!

    つまり、人によるから趣味は悪者じゃないよ。
    趣味があるから生きられる、効率が上がる人は趣味が大切だよ!!
    趣味は悪者じゃないよー

    • 0
    • 24/07/05 13:32:45
    無駄な時間こそ、いちばんの贅沢。心の余裕。

    • 13
    • No.
    • 6
    • だいこん抜き

    • 24/07/05 13:33:25
    無駄かどうかは自分で決めることであって、他人が決めることではない。

    • 7
    • No.
    • 7
    • リレー

    • 24/07/05 13:36:18
    私筋トレや登山が趣味だからそれが無くなったら鬱になったから趣味はし続けるよ。

    一時期趣味を辞めてたけど、病んだから余計に迷惑かけることになったわ。

    • 1
    • No.
    • 8
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/05 13:46:37
    そもそもXが時間の無駄
    それやっても自分は高まらない

    • 13
    • No.
    • 9
    • 開会式(貧血)

    • 24/07/05 14:35:42
    で無駄なく自分を高めて、キャリアアップして、手取り増やして、納税額どれだけ多くなって、社会に貢献したの?

    と聞き返す

    • 0
    • No.
    • 10
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/05 14:39:22
    趣味って自分を高める時間だよね。

    • 4
    • No.
    • 11
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/05 14:40:34
    副業の教材は間に合っております

    • 2
    • No.
    • 12
    • よさこい

    • 24/07/05 14:41:18
    趣味がその高まる事になっている。

    • 2
    • No.
    • 13
    • わんわんレース

    • 24/07/05 14:41:33
    へ?
    自分を高めること=趣味の時間
    ですが??

    • 1
    • 24/07/05 14:41:37
    この前安楽死した女性。
    外資系の企業でメチャクチャ稼いでたらしいけど、癌になって40大前半で死んだ。

    頑張りすぎて癌になったら元も子もないのよ。

    ストレスフリーで健康になる事が大切。
    稼いでもキャリアを積んでも病気なったら全て終わるの

    • 3
    • No.
    • 15
    • 仮装リレー

    • 24/07/05 14:41:46
    いちいち反論しない
    へー、そういう考えの人もいるのねー
    まあ、分かり合えませんねって思うだけw

    • 2
    • No.
    • 16
    • 応援合戦

    • 24/07/05 14:52:12
    散々、あちこちで沢山の人によって論争されてきた話題なのに
    さも、自分が今思いつきましたみたいな顔でドヤるなよ恥ずかしい

    かな(笑
    ちょっと攻撃的過ぎるかな・・

    • 1
    • No.
    • 17
    • 二人三脚

    • 24/07/05 15:04:41
    Xは自身の意見を主張したがる承認欲求強めな人ばかりなので相手にしない。
    反論するより同じ土俵に立たないようにする。

    • 1
    • 24/07/05 15:13:15
    仕事を退職する理由の上位にあるのが人間関係。
    ストレスに強くなるのって人間関係の分散なんだよ。
    仕事の人間関係、家庭の人間関係、趣味の人間関係、3つあるとどこかがだめになっても2つが支えてくれるんだって!
    だから大事!

    • 0
    • No.
    • 19
    • 大玉転がし

    • 24/07/05 15:18:57
    反論なんかしない
    もし何か返さなきゃいけないとするなら
    「あ、そーですか」
    かな。

    • 2
    • 24/07/05 15:26:06
    ネットは頭おかしい人も多いからまともに相手しない。

    • 0
    • No.
    • 21
    • 父兄コケがち

    • 24/07/05 15:27:24
    Xなんて時間の無駄の最たるものじゃん。

    • 4
    • No.
    • 22
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/05 15:29:27
    時間使ってそんな投稿してるあなたに言われても、なんにも響かない

    かな

    • 0
    • No.
    • 23
    • ハチマキ交換

    • 24/07/05 15:29:43
    実際に身近な人に言われたのかと思ったらXじゃないの。
    実際に言われたとしても反論しない。
    いちいちめんどう。

    • 1
    • No.
    • 24
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/05 15:31:08
    他人の時間の使い方を気にするほど無駄な事はないね

    • 1
    • No.
    • 25
    • カバディ

    • 24/07/05 15:31:35
    Xこそ時間の無駄だと思うけど。
    というかやってる人はXが趣味ではないの?

    • 1
    • 24/07/05 15:36:36
    その趣味をすることで、自分がどれほど楽しいか、満たされるかがアンタには絶対に分からないんだから口出すなって言ったら?

    • 0
    • No.
    • 27
    • しっぽ取り

    • 24/07/05 15:37:37
    趣味がない人生って仕事と家事だけ??
    辛いじゃん。
    生きるモチベは趣味だよ

    • 0
    • 24/07/05 15:39:40
    Xしてくだらない投稿してるのも時間の無駄だと思うぞ。

    • 0
    • No.
    • 29
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/05 15:43:18
    他人には無駄に見えても別に構わない
    楽しく生活する術の一つが自分にとっては趣味
    笑っていられるのが自分にとっては大切なこと

    • 1
    • 24/07/05 15:46:27
    やりたい事やってるのに無駄な事なんか無いと思う。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/07/05 15:49:22
    趣味があるって素敵な事だよ。
    X閲覧したりポストしてるのも時間の無駄。自分を高めることに使いたまえ。って返してあげな!

    • 0
    • No.
    • 32
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/05 15:50:25
    無駄と思った時点でそれは趣味じゃないんだよ…☆

    • 0
    • 24/07/05 15:51:41
    いわゆるクソリプなのでスルー推奨だけど、あえて返すなら
    貴重な時間を割いてわざわざリプくださりありがとうございます。
    私に構わず、ご自分を高める時間にどうぞお使いください。かな

    • 1
    • No.
    • 34
    • 俵型おにぎり

    • 24/07/05 15:52:00
    無駄な時間がないなんて人生可哀想

    って返すかな

    • 0
    • 24/07/05 15:52:31
    Xなんかしてる時点でお前もな!だよね
    X声高に馬鹿晒してる人多数

    • 1
    • No.
    • 36
    • 紅白帽忘れ

    • 24/07/05 15:52:44
    時間の無駄と言うより、時間を贅沢に使って自分自身を慈しんでるんだけどね。
    自分が好きな事をする為に時間を作るんだし、満たされる時間でしょ?
    わざわざ時間の無駄って投稿する時間こそ無駄では?

    • 1
    • 24/07/05 15:54:34
    趣味があるとちょっと辛い事でも耐えられるようになるんだよね。
    不思議と。

    趣味を持った方がメンタルが強くなるからオススメ。

    • 1
    • No.
    • 38
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/05 15:54:46
    時間の無駄だから反論しない。

    反論って入力しようとしたら自動変換で半裸って出た。こんな文字使った事ないのに。

    • 2
    • 24/07/05 15:54:49
    楽しみがないつまらない人生、さぞや虚しいですね

    • 0
    • No.
    • 40
    • リレー(アンカー)

    • 24/07/05 16:03:18
    趣味が時間の無駄?どういうことだろ?
    みんな趣味を楽しむために仕事してるんじゃないの?!
    生きてて楽しいんかな?

    • 0
    • No.
    • 41
    • よさこい

    • 24/07/05 16:05:52
    他人の行動にいちいち口出しするのは時間の無駄

    って思った

    • 1
    • No.
    • 42
    • ジャイアントバレー

    • 24/07/05 16:07:35
    あなたと関わるのが時間の無駄。と言う。

    • 2
    • 24/07/05 16:08:48
    趣味を通して人との交流の輪が広がる事もあるから無駄ではないと思う。
    仕事などで自分を高めつつ趣味を楽しむ余裕があるのが理想?

    • 1
    • No.
    • 44
    • しっぽ取り

    • 24/07/05 16:09:02
    反論しない。
    「別にアナタに迷惑をかけてないよね?」で終わり。

    • 1
    • 24/07/05 16:10:42
    面倒くさいから反論しない

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • No.
    • 47
    • 位置取り深夜行列

    • 24/07/05 16:15:20
    音楽聴いて心高めてます
    楽器やって技術と心高めてます
    コンサート行って気持ち高めてます
    それに行く為体力作りして、体力高めてます
    そして、昼寝して体力高めてます

    趣味の全てが私を高めているわー

    強いて言うなら、くだらない事言うあなたに対して腹も立たないのは、充実した時間を過ごす趣味のおかげだわー。あなたも、趣味持てば?カリカリしなくなるよっ。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/05 16:24:11
    Xなんかで呟いてる方がよっぽど時間の無駄。
    Xで他人を不快にさせるような自論を呟く人と趣味で充実してる人、後者の方が圧倒的に素敵。
    お前もせいぜい自分高める努力しろ。
    って思う。

    • 1
    • No.
    • 49
    • マイムマイム

    • 24/07/05 16:26:15
    趣味のない人生なんて時間の無駄
    生きてる意味も価値もない
    自分を高めるのが好きならそれも趣味だろバーカ

    って本気で思う

    • 3
    • No.
    • 50
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/07/05 16:28:53
    >>44
    反論してるじゃん

    • 2
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ