趣味は時間の無駄って言われたら何て反論する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 139
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/07/05 22:11:26

    道草の楽しさを知らないのは、それはそれで問題

    • 0
    • No.
    • 138
    • みんなでゴール

    • 24/07/05 22:08:24

    趣味は心の豊かさを育んでいるんだよ。幸せな気持ちになる。
    その投稿したやつに、他人に対してそんなことを言うのは時間の無駄なんじゃないのと言ってやりたいね。

    • 0
    • No.
    • 137
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/05 22:04:09

    趣味がないのは人生の無駄という

    • 0
    • 24/07/05 22:03:15

    自分を高める…?
    そういうの私、求めてないんだよね〜
    あなたは人生を輝かせる為に努力して自分を高めてるんだね。
    でも私は楽しく過ごしたいだけ
    価値観合わないね

    • 1
    • 24/07/05 21:26:27

    趣味で自分を高めてまーす。

    • 2
    • 24/07/05 21:19:43

    反論しなくていいよ。自分もXで無意味な投稿してるのに?と思うくらいでいい。

    • 2
    • No.
    • 133
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/05 21:17:17

    自分の趣味に時間を費やすのは個人の自由だし、他人が偉そうに ごちゃごちゃ言うもんじゃない。
    そして、自分の考えを押し付けがましく わざわざコメントするのも時間の無駄。

    • 2
    • 24/07/05 20:54:20

    こういうこと言う人ほど、ロクなことに時間使ってないよね。
    自分を高めるって何?笑

    • 3
    • 24/07/05 20:52:58

    反論しなくてもいいのでは。分かってもらえなくてもいい、自分は自分、人は人なんだから。趣味って他人から共感してもらう為にやってる事じゃないよね。迷惑を掛けてなければ大丈夫。

    • 3
    • 24/07/05 20:44:15

    芸術が理解できない人に何を言っても無駄なのと同じじゃない?それこそ、時間の無駄。

    • 1
    • No.
    • 129
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/05 20:42:31

    うち、仕事が趣味なんやけど?
    有償なんやけど、それも時間の無駄なんかい?
    とにじり寄るわ。
    ほんまにそうやし。

    • 0
    • No.
    • 128
    • 三輪車競走

    • 24/07/05 20:40:49

    もし反論するなら、価値観の押し付けダサって言う。
    まさか自分の価値観が全人類の基準だと自惚れてます?どんだけ自意識過剰なんだろう、って呆れるから相手にしない。
    視野が狭くて自分を高めるられてないし、これが自分を高めるっていうならそんなダサい価値観いらない。
    そんな視野狭くて幼稚な思考の人にイラッとするのがアホらしいですよ。
    広範囲に考えるなら自分を高めるのもその人にとって趣味の時間。自分を高めるっていう趣味。

    • 4
    • No.
    • 127
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/07/05 20:40:18

    低俗な趣味の人にとってはそう思うこともあるのかもですね

    • 0
    • No.
    • 126
    • しっぽ取り

    • 24/07/05 20:36:55

    趣味こそ自分を高めるための時間なのに何言ってんの?本物の趣味見つけたことないんだろバーカ

    って返す。

    • 2
    • 24/07/05 20:29:33

    趣味も人それぞれだから、人にとっては大した趣味でなくても本人が好きでやっているならいいのでは。価値観も人それぞれだから。イチイチ気にしなくても大丈夫。

    • 0
    • No.
    • 124
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/07/05 20:29:14

    自分にとって必要な時間。

    • 2
    • 24/07/05 20:26:10

    反論しないw
    それはその人の価値観でしょ。

    私は趣味の時間も、教養を深める時間もどっちも大切!でいーじゃん。

    • 0
    • No.
    • 122
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック

    • 24/07/05 20:24:48

    自分を高めるためにモチベーションあげる趣味は必要だと思う。

    • 1
    • No.
    • 121
    • 足が速い人が天下

    • 24/07/05 20:24:45

    イラッとする価値もないから反論しなくていいんじゃない?
    思う壷だよ

    • 0
    • 24/07/05 20:17:42

    私の時間は私の物。

    個人的な事言われたくない。

    • 0
    • No.
    • 119
    • ラジオ体操

    • 24/07/05 20:15:43

    無駄な時間も大切なのよー。

    • 2
    • No.
    • 118
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/07/05 20:15:19

    心の栄養だから、なくなったら(心が)死ぬ

    • 1
    • 24/07/05 20:10:31

    その話を聞くのが時間の無駄
    その人に反論するのが時間の無駄

    • 2
    • No.
    • 116
    • 障害物競走

    • 24/07/05 20:02:45

    豊かな人生を生きろよって思うわ
    まあ無趣味な人と趣味がある人は、酒飲みと下戸くらい相容れないから気にしない方が良い

    • 0
    • No.
    • 115
    • 茶色い弁当

    • 24/07/05 20:01:03

    低い人間に言われてもね…
    他人に口出しする前に、とっとと自分を高めておけよとしか思えない。

    • 1
    • No.
    • 114
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/07/05 19:59:07

    いつか死ぬなら全てのことが無駄じゃん
    人生なんてあの世に行くまでの暇つぶしだよ

    • 0
    • No.
    • 113
    • リレー(逆走)

    • 24/07/05 19:58:30

    なんの趣味のことを言われたの?
    主が言われたことなのに、みたいな投稿って何?作り話なの?

    • 1
    • 24/07/05 19:55:59

    反論しない。そういう考えの人なんだろうから何言っても無駄だし。
    もしあえて何か言わないといけない状況なら自己研鑽もした上で息抜きも必要。その方が私は集中でききて効率があがるからかな。どうせ反論してくるんだろうけど。

    • 0
    • 24/07/05 19:53:46

    己を高める事に己は日々何をしてるんだ

    • 0
    • 24/07/05 19:50:39

    高めてますけど?その趣味で。

    って感じじゃない?
    趣味がきっかけで人間関係広がったり、その縁が仕事に繋がるような可能性とか。
    心が豊かになり仕事のモチベーションが上がったりリザルトマネジメント的に有益な場合も。生産性上げたりパフォーマンス高めたり。
    そんな貧乏臭い思考こそ【無駄】ってもんだけどね。「趣味持てば?」

    ってね。

    • 0
    • No.
    • 109
    • 我が子が一番

    • 24/07/05 19:49:51

    命令口調やめろよ。

    • 0
    • 24/07/05 19:49:21

    カルシウム足りてない人じゃない?反論すの?
    無駄だしあなたも相当じゃない?

    • 1
    • 24/07/05 19:46:11

    じゃあなんの時間なら無駄じゃないわけ?
    寝て起きて食事してしっこしてうんちして仕事して寝るだけ?
    なんのために生きてんの?
    働くのもご飯食べるのも健康でいたいのも全て趣味のため。

    • 0
    • No.
    • 106
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/07/05 19:02:35

    Xは趣味じゃないんだw

    • 2
    • No.
    • 105
    • 体操着(忘れた)

    • 24/07/05 19:02:06

    いちいち反応しなくていいんじゃないの?
    絶対堂々巡りになって分かり合うことは無いよ。

    • 1
    • 24/07/05 19:01:55

    >>101皆ちなみに皆ある皆ゴリラタイプ皆あった。皆はじめ誰もがやつには皆かなわないとおもった。だがしかしいまは皆地方で皆技術者やってただいる皆鉄系だったかな。

    やつは皆がんばったが皆なんらかで皆いなく皆なった。皆チンパンと呼ばれたやつもだ。

    皆人間とは皆なにかと。皆な。

    • 0
    • No.
    • 103
    • 大玉転がし

    • 24/07/05 18:56:32

    反論する必要ある?

    はいはいソウデスネーwww
    って返せばいい

    趣味だってリフレッシュ効果や自己啓発的側面もある
    無意味に他人を否定する人にはなにも言わない
    それこそ時間の無駄

    • 1
    • No.
    • 102
    • バブルサッカー

    • 24/07/05 18:56:27

    相手にしない。趣味すら時間の無駄としか考えられないとか、人生に余裕もなく睡眠時間以外は仕事か銭勘定してるんだろうね。可哀想な人。

    • 0
    • 24/07/05 18:54:44

    皆ちなみにあなたたちは皆立派だ。だがしかし終わりは皆ないのだ。皆ボランチは皆な。

    • 0
    • No.
    • 100
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/07/05 18:54:36

    人生は召されるまでの暇つぶしだよ

    • 1
    • No.
    • 99
    • 応援合戦

    • 24/07/05 18:54:10

    稼ぎの半分以上国に金を吸い取られても従順に従ってる脳内花畑の日本人よ!諸外国はもっと人生無駄だらけ、遊び呆けて楽しんで生きている。
    いい加減搾取されっぱなしの愚かさに気づけよ!

    • 0
    • No.
    • 98
    • 転倒するお父さん

    • 24/07/05 18:48:32

    そんなコメントをすることがあなたの趣味ですか?それは無駄だと思いますね。ごめんなさい私は充分趣味で高まってますので。

    • 2
    • 24/07/05 18:47:26

    皆ちなみに
    皆安心安全の皆運転ならば
    皆などは皆勝てるはずだ。
    皆数学皆語学は皆無駄かと。皆ならば
    皆相手に皆ならない。皆科学は皆戦争とは
    皆無縁。皆な。

    • 0
    • No.
    • 96
    • スプーンレース

    • 24/07/05 18:42:50

    反論する必要ないというか、わざわざ絡んでいく必要ない。
    Xの投稿なんて余計に。
    言い方が悪いけど、そんな人にかまってる時間が勿体無くない?
    それこそ時間と労力の無駄。
    それより趣味の時間、楽しい時間に使ったほうが有意義。

    • 2
    • No.
    • 95
    • 茶色い弁当

    • 24/07/05 18:40:43

    あなたはそうすればいい、と言う。
    自分の時間は自分で決める。

    • 0
    • No.
    • 94
    • アルティメット

    • 24/07/05 18:37:07

    無駄っ思われてたとしても、無駄を楽しむ余裕っていいものよ

    • 1
    • 24/07/05 18:36:37

    趣味は時間の無駄ではなく、人から見たら時間の無駄だけど本人にとって楽しいことが趣味。
    その人がいう自分を高めることって、それすらも趣味の中のひとつじゃないの?

    時間の無駄が気になるほどゆとりがないのは人生の損。ゆとりは人でも機械でも大事だよ。

    • 0
    • No.
    • 92
    • バケツリレー

    • 24/07/05 18:33:07

    趣味が自分を高める時間

    • 2
    • No.
    • 91
    • みんなでゴール

    • 24/07/05 18:30:00

    承知しました。

    • 2
    • No.
    • 90
    • 宅配便リレー

    • 24/07/05 18:28:42

    毒吐く俺かっこいい!と酔ってるようにしか見えないから放っておく
    男かは知らないけど笑

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ