出産費用どおしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/13 09:03:26

    私は1人目も、2人目も貯めました。

    • 0
    • 04/11/13 04:01:30

    市役所に聞いたほうがいいですよ&#x{11:F9A0};うちの市は出産して何日かたってから戻ってくるので出産費用用意しときました&#x{11:F9A7};市によって違うのかな?

    • 0
    • 3
    • しんまい
    • N505i
    • 04/11/13 03:54:14

    ウチも「一時金」利用しました&#x{11:F99F};入院費&#x{11:F97A};40万で一時金が&#x{11:F97A};30万。差額分の&#x{11:F97A};10万払いました。病院で利用出来るか確認してみては? 国保の滞納があると利用出来なかった様な…。ウチは滞納あって催促されてしまいました…(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 2
    • はる
    • N505i
    • 04/11/13 01:02:26

    市役所に行って、「出産一時金を市と病院でゃりとりして、その差額の分だけを会計の時私たちが払ぅゃり方がぁるって言うの聞いたんですが」って聞いてみな&#x{11:F9A9};一時金は最低30万もらぇんから、ぅちはそのゃり方で、分娩費33万だったから、会計時3万のみですんだょ!新しくできた制度で、分娩費が30万以内だったらその制度は利用できないとか聞いたから、もぅ一度市役所で聞いてみてくださぃ&#x{11:F9CE};役所で紙一枚もらって、それを入院時看護婦に渡して説明すれば&#x{11:F9B0};です&#x{11:F991};

    • 0
    • 04/11/12 16:57:43

    市で貸してくれるよ&#x{11:F946};最大②④万まで&#x{11:F9CD};返すのも市が勝手に一時金で返してくれて残りが自分達にくるかんじだからすごく簡単だし&#x{11:F9F8};

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ