PTA会長やるべき?

匿名

スプーンレース

24/07/03 21:34:11

今、PTA副会長で4月から会長予定だった人が、できなくなったみたい。で、年度途中だけど、新学期から副会長をやって、4月から会長をやってくれないか?と打診が来た。一旦断ったけど、他が断ったみたいで、もう一度頼まれた。長くなるから箇条書きにするけど
1、祖父、父、私、子供達全員、4代でお世話になった学校。
2、PTA役員はいつも立候補だけで満たされるので、私は一度もPTA役員をやった事がない。
3、我が家の末っ子が4年生。慣例により任期は卒業まで。だから、2年間。
お役に立ちたい気持ちはあれど、PTA役員を3年とかやっている猛者もいるんだよね。そういう方を推薦してみたけど、学校的にはNGな人みたい。役員の方々にとっては、目障りだろうなあ、と思って躊躇してる。どう思う?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。