我が子を理系に育てたいです へのコメント(No.82

  • No.72 よーいドン

    24/07/02 21:42:03

    >>63
    昆虫嫌いすぎて庭いじりとか考えられないしロボット動かす方が楽しかったタイプだから科学館大好き

  • No.82 弁当マウント

    24/07/02 21:55:05

    >>72
    そっか、理系でも私結構幅広いと思ってきてるけど楽しい人もいるんだね。まあ人によるのは当たり前か。
    私はもともと生物関連が良かったけど就職先のこと考えて大学は工学系。
    科学館は結果を見聞きするだけのつまらない施設にみえる。私はね。
    それよりも研究している最中の論文読んだりNewton(雑誌)も分野問わず面白いし、20年前のNewton引っ張り出して比較するのも面白いし(特に医療分野と宇宙のこと)、F1筆頭に車のエンジンや自然環境への配慮からの遍歴や安全への配慮から日々進化する事とか、『考え方やプロセス』が刺激的で面白いと感じる。理系の醍醐味かと。
    身近な昆虫とかも、身近すぎて研究されてなくて別の種類だと思われてた昆虫も実は同じものだと判明したとか、セミも1週間の命ではないと高校生が突き止めたとか、身近で新たな発見多いし、わざわざ主が興味ないであろう科学館連れて行かんでも身近に沢山の面白いが転がってるのになって思ったんだよね。
    ごめんキモいオタク爆破したわ。
    親が楽しんでたら自ずと引っ張られるよね。
    まずは主が理系分野を楽しまないとね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.89 リレー(選手補欠)

    24/07/02 22:04:57

    >>82
    その結果と、そこに至るまでの道程や先人たちの試行錯誤、そしてその時の心情までもに思いを馳せるのも科学館ならではだと思うよ
    温故知新という考え方もある

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。