借り物競走(好きな人)
スーパーに設置されている銀行ATMでのできごと
私がATM使い終わってその場を離れようとしたら、私の後ろに並んでいたおばあちゃんから「振り込みのしかたを教えてくれ」と頼まれた
どうしようと一瞬悩んだが、振り込みのやり方だけなら…と思い、教えた
結果的にそれは振り込みではなかった
自分の口座に入金したいだけなのをおばあちゃんが「振り込み」と表現していただけで。
でも教えながら色々なトラブルが頭をよぎった。
このおばあちゃんが振り込め詐欺に騙されていたらどうしよう
このおばあちゃんが実はボケていて、私にお金盗まれたと騒ぎ出したらどうしよう
このおばあちゃんが実はボケていて暗証番号を私に知られたと騒いだらどうしよう(これは不安だったので、暗証番号入力などのタイミングでは、「私は見えないように離れるね」と声をかけて数歩離れた)
無事に入金でき、通帳記帳でもそれが確認でき、おばあちゃんからは何度もお礼を言われ、問題なく終わったんだけど、このご時世、他に正解があったような気がしてモヤモヤしてる。
気にしすぎかな。
みんなならどうしてました?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません