我が子が見つからない
私自身、ゆとり教育前だけど。
(1982年うまれ)
国語小4ごんぎつねはお話を読んで、漢字学習して、小テストもなく、短い感想文書いてテストでおしまい、だった気がする。
子供の授業参観にいったらビックリ。
ごんぎつねはなぜそう思ったか、グループワークして模造紙みたいな紙に書いて発表。それを板書し、そのあと漢字の小テストとプレテストやって、400字感想文を書いてから、テスト。
同じ単元でも、難易度全然ちがう。
こりゃあ、先生もカリキュラムこなせなかったり、退職したり、不登校激増するわな。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~4件 ( 全4件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 しっぽ取り
24/06/30 07:19:24
私、主さんより2歳年上だけど、班で話し合って模造紙にまとめたり発表したりだとか普通にあったよ。
1日おきぐらいで朝に漢字テストもあった。
まぁ今よりは授業スピードゆっくりだった記憶はあるけど。
普通の公立学校だよ。
返信
No.2 リレー(バトン落としてきまずい)
24/06/30 07:23:27
私主より5歳年下だけどあなたに子供と同じようなことしてたよ。
忘れてるだけじゃない?
それか先生が適当だったか
返信
No.3 入れ替え制
24/06/30 07:26:34
5個年下
ごんぎつねは模造紙使った記憶がないw
社会?とかは班で模造紙に書いて発表した気がする
返信
No.4 カバディ
24/06/30 07:35:01
そりゃ日々進歩してるからね、考え方や教え方も。
何を重要視するか、も。
先生ってサービス業だもんね、子どもの教育に学校での仕事。
何より保護者の対応が一番大変だと思うよ、昔は体罰あっても我が子が悪いなら、で黙認されてたけど今は触れただけでも大騒ぎ。
返信