• No.1 いい場面でビデオが電池切れ

    24/06/29 15:36:17

    Q具体的にどんな風に悩んだのでしょうか?

    ―昔から低身長で肌も白く、太りにくい体でした。
    周りは身長が大きくなったり、男らしい体つきになっていくなかで、自分は身長160センチぐらいで、自分の体には変化が全然ありませんでした。

    その後、ラジオを聞く中で、4〜5年前から性別に関する話題、「ジェンダー」「ユニセックス」「LGBTQ」などという言葉を聞いて、「自分は無理して男である必要ないんだ」と考える時期がありました。

    髪を染めたり、マニキュアを塗ったり、化粧道具を買ったりもしました。

    性別に関しては、女になりたいわけではないです。
    ただ、自分が男性として生きるのは生きづらいし、それは今でも思います。

    Q女湯に入ったことは覚えていますか?

    ―はい

    Qそれは今抱えている悩みに関係ありますか?

    ―男性の体でありながら、女湯に入るのは考えられないし、非常識だと思っていたけど、悩んで悩んで…いま思い出すと、自分が女湯に普通に入ることができるのであれば、自分は女性として生きていってもいいんじゃないかという自己解決。
    自分のちょっとしたもやもやを取りたいがゆえに入ってしまいました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。