「成績なんて二の次、雨が降っても何があっても毎日毎日学校へ通うことが一番大事」って言う旦那

  • なんでも
    • 115
    • 借り物競走(好きな人)
      24/06/30 15:26:44

    数年ぶりに会った友達との話しなんだけど、
    友達は「身体は食べ物が基本」って考えで、添加物排除した食生活でミンチからパン粉やチーズまで手作り、子供の送迎、荷物確認は当たり前。って感じなの。

    かたやうちは、朝は菓子パンだし夜も流水麺と惣菜の日もあるし、雨の日の登校も雷雨以外は自分で行ってー、忘れ物も自己責任でー、って感じで雑に暮らしてるんだよ。

    それを「信じられない、子供が大事じゃないの!?病気にさせたいの?」って色々もの凄く批難されてショック受けたんだけと、
    「子供が元気に学校行って部活も頑張ってるし、菓子パン美味しいって笑ってる子供の顔見るので満足してるよ。」って言ったら、
    「うちの子が不登校なのをバカにしてる!?」って怒り出したときに私は、「適当な暮らしでも子供が不登校じゃなくて良かったな」って心の中で思ってしまったよ。

    何を大切にするかは人それぞれだけど、子供の心を大切にね。
    それに旦那さんの言う外で生き抜く力がなければ、勉強出来きてもそれを見せる場はないと思うよ。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ