• No.42 騎馬戦

    24/07/06 01:08:16

    >>40
    信じられないくらいの割合でいる。
    いわゆるグレーゾーンな人がめちゃくちゃ多い。私が障害についてあまり詳しくないからどういう人が該当するのかちゃんと把握できていないけど、大体コミュニケーションに難がある。暴力的というか、カッとなって暴れるタイプが異様に多い。先天的なものだと言われてる。

    知人が八王子市内で飲食店を経営しているんだけど、この集落の人達の就労支援をするとかで積極的に雇ってた時期があったけど、リスク管理がしきれなくて頓挫したと言ってた。
    従業員や客との間で毎日トラブルを起こすし、注意されると仕事投げ出して勝手に帰ってしまったり、集落の人達は気質に問題大アリだと言ってた。
    改めてその話を思い出した時に、障害を抱えた人達の割合が異様に多いんだと気付いた。

  • No.45 医師

    24/09/11 19:48:10

    >>42
    えー、わたし八王子市民だけど知らなかった
    どこら辺なんだろうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。