ド正論なんですが腑に落ちない へのコメント(No.51

  • No.50 大縄跳び

    24/06/27 22:51:23

    旦那は幼稚園には、反対でした。
    理由が良くない評判の他にも、マンモス園であるからです。でも私にはメリットがたくさん有りました。
    バス送迎や給食だったり、制服かわいい、連れて歩いてるだけでステイタスが有りました。制服があるのはうちの園だけです。公立も保育園も私服でとくに保育園は女の子も年中長ズボン、たぶんみんなして西松屋の服着てるのがなんだかかわいそうに思えて。プレもあって2歳から通えて楽でした。年の近いママさんが多く親子で楽しくすごせていました。
    でも旦那はバスより自宅から徒歩圏内の公立幼稚園でと考えていました。

    たしかに幼稚園のローカルルールに拘っているのは間違いかもしれませんが、同じ園出身が多いから
    特に気にもしていなかったのです。
    入学前もうちの園だけ特別に小学校の見学をさせてもらっていたり、運動会は小学校のグランドをつかわせてもらいました。
    うちの園は優遇されていたんです。

    いくら自分の方針だからと言っても、呼びかけたのを無視するのは良くないですよね。

  • No.51 平等に判断

    24/06/27 22:55:26

    >>50
    西松屋着てるの何が可哀想なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。