マイムマイム
人からはそう見られない人。
本人が結婚して子供がいるように見えないように気をつけてるとかじゃなくて。
色々なんかしらありそう見られず精神年齢若く見られちゃう人。
私だけど色々あるんだろうね。主婦ならではの機転がないとか。主婦なら色々気付いてやりそうなことが出来てないとか。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~12件 ( 全12件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.12 開会式
24/06/26 22:37:42
色々なんかしらありそう見られず
???????
色々あるのは理解した
返信
No.11 主 マイムマイム
24/06/26 22:15:34
>>9
どういう意味でしょうか?御世辞くらい分からないの?なら御世辞と御世辞じゃないのはわかります。
御世辞じゃなく本当に中身がともわなくて思われてるんだと。私自身恥ずかしいってこと。
返信
No.10 主 マイムマイム
24/06/26 22:13:46
>>9
御世辞かどうかは区別つきます。御世辞じゃなくて本気で私の中身的な面で思われたか。あとは、あまりに年齢なりに見えなすぎてしっかりしろよとイライラされてる気配が出てるひとがいたり。
返信
No.9 ハチマキ交換
24/06/26 21:32:24
>>8
40過ぎてて20過ぎに見えることはまずない
そういうところじゃないかな...
返信
2件
No.8 主 マイムマイム
24/06/26 21:30:35
>>7
子供に見られるよりはね。40とか過ぎてるのに御世辞ぬきで20過ぎに見られてて「結婚して子供がいるなんて思わなかったわ。」とイライラ気味に言われたらね。たぶん、結婚して子供いるならそういう言動しなさいよ思われたんだろうね。
返信
1件
No.7 白組優勝
24/06/26 21:18:08
実年齢より老けて生活に苦しんでるように見えた方が嬉しいの?
返信
1件
No.6 3日後に筋肉痛
24/06/26 21:01:34
私は職場の人に、意外と家計管理とかできるんだねって言われた。
あと意外に電話対応できるんだね、とも。
失礼な!と思ったけど、普段の振る舞い方みたらそうなんだろうな。
うちは娘が発達障害だから、色々と本を読んだりして勉強したんだけど、自分が子どもの頃の方が当てはまるわ…
私自身は診断受けてないし病院も行ったことないけど、そうなんだろうな。
返信
No.5 主 マイムマイム
24/06/26 20:53:13
>>4
苦労一杯したのに何にも苦労してないように言われたらむかつくよね。
返信
No.4 転倒するお父さん
24/06/26 12:51:49
私のことかと思った笑
生活感ないとか、子どもいるように見えないとか。苦労したことないでしょって言われたり。
そんなことないのにねー
厳しい家に嫁いで、義母からは厳しくされて毎日泣いたり、その義母の介護もしたし。
子どもの頃は両親が共働きだったから、友達と遊びたいの我慢して家族のご飯を週5日つくってたし、その他家事もやってたし。
けっこう自分では大変だったと思うんだけど、他人からはそう言われる笑
返信
1件
No.3 主 マイムマイム
24/06/26 07:12:23
>>1
人間的に難だらけです。主婦なら出来る最低限の片づけや掃除がダメだし立ち居振る舞いがだめ。
返信
No.2 録画ボタン押し忘れ
24/06/26 07:09:41
子供をほったらかしなら、言われるかもね
返信
No.1 富士山
24/06/26 07:08:50
ただ単に若くてそう見えないだけかもしれないよ。
返信
1件