高卒で介護職

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 18
    • ドッジボール

    • 24/06/27 21:22:48

    起点が聞く人が多いし、ありがたいです
    親がお世話になっています。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/27 21:20:37

    思いませんよ。気にしないで。

    • 0
    • No.
    • 16
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/27 21:19:53

    思わない 優しい偉いよ
    なんも資格特技ないし

    • 0
    • 24/06/25 15:55:41

    >>10
    すごい!
    結果的に合う仕事見つかってよかったね。

    • 1
    • No.
    • 14
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/25 13:24:46

    底辺ではない
    正直気の毒には思う

    • 2
    • 24/06/25 13:23:26

    底辺だと思うようなヤツが将来カスハラという輩になるね。
    そんなやつは訴えてやればいい

    • 2
    • No.
    • 12
    • 放送部のテント

    • 24/06/25 13:19:04

    そおは思わないけどやりたくてやったシゴトなのかこれしかないからなのか

    • 0
    • No.
    • 11
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/25 13:05:35

    >>10

    • 0
    • No.
    • 10
    • 父兄コケがち

    • 24/06/25 12:49:12

    私もよ。

    アパレル→結婚で退職
    暇でアパレル→出産で退職
    事務職→会社倒産(途中離婚)

    この時点で40過ぎてたしババアには人気の事務職を勝ち取れずなかなか仕事が見つからなくて仕方なく万年人手不足で無資格未経験でも雇って貰える介護にチャレンジ。
    私には無理だろうなと思ってたけど、これが性に合ってて介護福祉士も取った。
    体力いるし大変だけど楽しい。
    学歴も何も必要ないからね。
    底辺でもいいわ。

    • 4
    • No.
    • 9
    • 総合リレー

    • 24/06/25 12:34:53

    底辺だとは思わない。
    資格もとってすごいなぁ。って思う。
    底辺の定義って年収なことが多くないかな?
    最近、介護職って昔に比べて給与上がってるところも増えたし、場所によっては下手な中小企業より年収いいよね。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 借り物競走

    • 24/06/25 12:06:19

    ベテラン介護士さんがいると安心するよ。
    大卒なら給料が多く安定した職業に就けるとも限らないしね。
    高卒で働いてコツコツと生涯年収を増やすのも有りだなぁと最近は思ってる。

    • 2
    • No.
    • 7
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/25 12:05:54

    体力あっていいと思う。
    体使う仕事は若いうちに始めるのが正解だよ。

    体力に陰りが出るまでに資格取って
    徐々に現場から後方へ移るのが理想だと思う。

    • 5
    • No.
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/25 12:02:05

    正直書くと…会社による。大手なら福利厚生も良いし給料もいいよね。小さい会社で給料もあんまりなら、経験活かしてステップアップする私なら。

    • 1
    • No.
    • 5
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/25 11:55:28

    自分が思うってことは相手にもそう思ってるってことでしょ?
    失礼じゃない?

    • 2
    • 24/06/25 11:55:03

    すごいと思う
    私はできないから

    • 4
    • No.
    • 3
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/25 11:55:02

    自分自身はどう思っているの?

    • 2
    • No.
    • 2
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/25 11:54:57

    こんなくだらんトピばっかだね

    • 0
    • No.
    • 1
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/25 11:54:23

    いや有り難いよ。そうやってスキルアップしてるから底辺だなんて言わないよ。
    介護のプロと呼んでいいんじゃない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ