• No.91 👨‍🏫

    24/06/25 15:06:46

    ぐだぐだ説明するよりその方が効果的だからでは?
    まともな大人が迷惑行為をしない理由も
    ・人に文句を言われたくない
    ・揉めたくない
    ・非常識と思われたくない
    からでしょ?他人に迷惑だからというのは知識ではあっても心の底から申し訳ないと思っているわけじゃないから、それが最初に出てこない。私まで怒られちゃうじゃん!てことかな?
    だから人前で堂々と言えるような台詞ではないね。

    主さんはもしそう言われたら「私は怒らないよ?怒るのはお母さんの役目だからね」と言ってみたら?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.92 バケツリレー

    24/06/25 15:08:43

    >>91
    なぜダメなのかがわからない人ってこんな考え方なんだね、びっくり

  • No.94 🏃‍♀️

    24/06/25 15:15:18

    >>91
    それなら「怒られるよ!」ではなく「ダメだよ!」で良いよね。
    具体的な説明は家帰ってからするにしてもさ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。