精神障害手帳について

  • なんでも
  • キャタピラレース
  • 24/06/24 20:06:18

旦那の都合で引越しました。

引越し先が合わず、2年心療内科に通っています。
家ならたいてい大丈夫なのですが、外に出る事が出来ません。

旦那は精神障害手帳と言うのですが、メリットはあるけどデメリットはありますか?

経験のある方、アドバイスください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 8
    • ハチマキ交換

    • 24/06/24 22:01:51

    ローン組めない
    デメリット

    • 1
    • 24/06/24 22:00:39

    >旦那は精神障害手帳と言うのですが
    >旦那が精神障害手帳って言ってくる。

    • 0
    • No.
    • 6
    • 組体操(一番下が地獄)

    • 24/06/24 21:53:55

    デメリットをあまり感じたことはありません
    更新の時がちょっと時間がかかったりして大変なことですかね
    メリットは公共の施設が無料や割引になることですね

    • 0
    • No.
    • 5
    • 〇×クイズ

    • 24/06/24 21:40:08

    うちの住む自治体では、手帳があると市内のバスが年間1200円で乗り放題になる。
    レジャー施設等も半額だったり無料だったり。
    映画も1000円で観られる。

    デメリットは特にないかな。
    提示しない限り手帳持ちとはわからないし。
    保険に関しては通院してたら制限あるのは変わらないし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • キャタピラレース

    • 24/06/24 21:36:29

    ありがとうございます。

    保険に制限があるですね。
    今の保険を見直してからでもいいかな。

    旦那が精神障害手帳って言ってくる。

    • 0
    • 24/06/24 20:44:02

    ひ孫の担任メモ内容も衝撃
    「父親うるさい」「LGBTQかも」

    ママ友が月経カップ貸してくれなかった
    ケチだよね?

    嘉風嫁とか?
    風嫁さんは去年亡くなったでしょ?銃殺で

    爺に貢ぐニューハーフ(爺)ゲイを侮辱するようなキャラクター。ステマPRニューハーフ男ジャバ・ザ・ハット
    【-Gay兄弟- 】ゲイビ新宿の男 #売り専CHANCE東京 全員底辺熟女。スカウトのミスリードPR
    新宿の男ステマPR会社が「スカウトを装い自作自演した姥捨山底辺熟女アプリのPR」とバレた
    【還暦高齢熟女動画クロチクビ】
    葵はもうアラセブ70ぐらい?
    おばさんレンタルの七十路熟女
    アラカン58歳だから愛沢えみりもチョイ下ぐらい北斗晶(58)

    息子が4人50代でスタッフが爺、70代風俗店員(婆)同士、他店中傷 借金シングルマザー育ちの時点で高齢者介護老人ホームスレ
    風俗店員(爺)ネカマババア
    実年齢10代子なし独身を、30代の子持ちおばさんと叩くのは書いた本人の孫の彼女のこと
    【70代以上の風俗店員(老害爺・婆・ゲイ・オカマ・ニューハーフ)】の願望【息子の孫、娘の孫の彼女・彼氏に敵意剥き出し】▶️自己紹介乙ブーメラン
    【承認欲求モンスター】

    妹尾ユウカ 成功している女社長
    川崎希 刑事告訴取り下げ 男性達も反省
    「自分と相反してきらびやかな人生を送っていることに が芽生え人生を奪ってやろうと思った」
    「勝ち組の典型」

    北朝鮮ゴミ風船 糞ゴミ脅し
    ▶愛情不足の老害負け犬(爺)同士

    • 0
    • No.
    • 2
    • 徒競走

    • 24/06/24 20:35:43

    あっ、間違えた!。遊園地🎢は半額でした。

    私は統合失調症2級の障害者ですが、障害を隠して必死に営業の仕事してますよー。ガンバってます。

    • 1
    • No.
    • 1
    • 徒競走

    • 24/06/24 20:30:48

    メリットはありとあらゆる公共施設、機関、アミューズメント、遊園地🎢は無料になります。

    デメリットは生命保険が緩和型しかはいれません

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ