カテゴリ
急上昇
強がりな人と信頼関係は築ける?
24/06/26 13:00:59
亡くなった奥さんの親御さんは、連れ子さんとの関わりは無いのかね?どの程度関わってるかは確認できているのかな? 主が、連れ子さんはほぼ彼親が育ててると感じたならば、赤の他人の主娘は勿論だけど、実親の彼も我が子との関わりが希薄になってはいないかしら。そんな主娘と彼が結婚して今日から連れ子と家族ごっこを始めます、なんてやっても馴染むのに時間が掛かるでしょうし、馴染む前に彼と娘の実子を産んでしまったら連れ子とはますます距離が縮められなくなると思うよ。 親に頼らずのシンパパを一生懸命頑張ってて、そんな彼に惹かれた上での結婚なら娘さんも肝を据えていると思うけど、子育てを親頼りで比較的フリーになりやすい彼との交際は、結婚経験もあり歳上の魅力も有りながら死別シンパパという肩書も女心がくすぐられるという、上っ面だけの心地の良い交際だったと思うよ。そこから一気に重い現実のある連れ子結婚。彼も娘さんも受け止められないんじゃないのかな。連れ子ファミリーでの弊害を現実逃避しても夫婦としては結婚生活は続けられるでしょうけど、そのしわ寄せを全て受けるのは連れ子だよ。その事を彼と娘は理解してますかね?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/11 23:14:34
65
2
26/01/11 23:07:43
31
3
26/01/11 23:05:13
40
4
26/01/11 23:14:42
84
5
26/01/11 23:12:40
11
26/01/11 23:14:14
0
26/01/11 23:08:28
26/01/11 23:01:32
26/01/11 22:53:40
26/01/11 23:08:05
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.28 応援合戦
24/06/26 13:00:59
亡くなった奥さんの親御さんは、連れ子さんとの関わりは無いのかね?どの程度関わってるかは確認できているのかな?
主が、連れ子さんはほぼ彼親が育ててると感じたならば、赤の他人の主娘は勿論だけど、実親の彼も我が子との関わりが希薄になってはいないかしら。そんな主娘と彼が結婚して今日から連れ子と家族ごっこを始めます、なんてやっても馴染むのに時間が掛かるでしょうし、馴染む前に彼と娘の実子を産んでしまったら連れ子とはますます距離が縮められなくなると思うよ。
親に頼らずのシンパパを一生懸命頑張ってて、そんな彼に惹かれた上での結婚なら娘さんも肝を据えていると思うけど、子育てを親頼りで比較的フリーになりやすい彼との交際は、結婚経験もあり歳上の魅力も有りながら死別シンパパという肩書も女心がくすぐられるという、上っ面だけの心地の良い交際だったと思うよ。そこから一気に重い現実のある連れ子結婚。彼も娘さんも受け止められないんじゃないのかな。連れ子ファミリーでの弊害を現実逃避しても夫婦としては結婚生活は続けられるでしょうけど、そのしわ寄せを全て受けるのは連れ子だよ。その事を彼と娘は理解してますかね?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません