境界のフェンスに…

匿名

ラジオ体操

24/06/19 14:21:34

隣とは同じ建築会社で隣が少し先に家を建ててたのですが、建築会社に境界のブロック・フェンスはウチの敷地にウチが建てないといけないと言われ建てました。
なので隣はそのフェンスが自分のじゃないことは分かってると思います。
が、しょっちゅう何かを干してます。
布団やマット、夏は子供用のビニールプールなど。

明らかに他人のフェンスに平気で物を干したりできる人の心理が知りたいです。
干してる人いますか?どんな感覚なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.55 紅組優勝

    24/06/19 19:03:59

    花に一切興味なかったら苦痛かもだけどフェンスにかける花のプランターあるよね?
    それ全部つけてみれば?
    で、うちの布団が干せないとか色々言ってきたらこのフェンスうちがつけたんですけど…って

  • No.54

    ぴよぴよ

  • No.53 リレー(逆走)

    24/06/19 18:56:59

    フェンスじゃないけど、隣人の子が勝手に我が家の敷地に入ってくるから(お父さんが付いているのに)注意書きした紙をお隣ポストに入れたよ。口下手だから冷静になれるように。

  • No.52 玉入れ

    24/06/19 18:47:55

    なんかその隣人頭おかしいだろうから直接だと逆恨みされそうだし建設会社に言ってもらった方がいいかもね。
    普通の常識ある人ならそんな事しないし。

  • No.51 雨天決行にブチ切れ

    24/06/19 18:43:43

    同じ建設会社だから共有だと勘違いしてるんじゃないかな
    建設会社に確認してちゃんと伝えてもらったら?
    境界上ではなく主の敷地内にフェンスがあるのよね?

  • 広告
  • No.50 みんなでゴール

    24/06/19 18:03:23

    相手が頭おかしい系の場合は特になんだけど
    ご迷惑をおかけしてしまいそうなのでーって風に伝えるとわりとキレられないわよ?w

    それでも平気なんで農薬でも何でも自由にやってと言われたら
    了解っすっとぶん撒いてもいいんじゃないかなって

  • No.49 綱引き

    24/06/19 17:28:20

    >>43
    そうそう。道路族も同類。

  • No.48 俵型おにぎり

    24/06/19 17:26:41

    同じ建築会社なら、その会社を通して言ってもらった方が良いと思います
    もしかしたら、お隣に言ってないかもしれない
    電話で良いのでお隣へ再確認してもらって、フェンスが傷んだり何かあったら困るからって

  • No.47 何とも言えない曇り

    24/06/19 17:25:50

    >>42
    土木作業する人でも境界線わからない人いるからね....積水の下請けが境界線分かってなくてびっくりしたことある

  • No.46 綱引き

    24/06/19 17:19:41

    旦那さん同士で話をさせた方が良いよ
    女性脳は感情だけで言わなくても良いことで何10年も恨まれるし

  • No.45 リレー(逆走)

    24/06/19 17:19:01

    >>27なんか嫌味が京都風w

  • No.44 富士山

    24/06/19 17:17:59

    >>41
    良い案!

  • No.43 騎馬戦

    24/06/19 17:17:04

    頭おかしいやつっているよね。
    うちの隣も同じ。
    で、文句言ったらうちに怒鳴り込んできた。
    自分はすべて正しいと思ってるやついるからね。間違えでも謝りもしない。頭おかしいやつだよ。

  • No.42 ラジオ体操

    24/06/19 17:14:13

    ブロックの何箇所かに境界のマークが付けてあるんですけど、意味が分かってないのかお構いなしなのか。
    物干し以外にも、ちょっと常識がズレてるのかなって感じるとこがあり、直接言って変にトラブルに巻き込まれても嫌だなと思って我慢してます。
    本当に有刺鉄線でも巻けたら良いのにと思います…

  • No.41 パン食い競争

    24/06/19 17:10:42

    うちのフェンス周辺に害虫(ムカデ等)がでて、駆除剤まきます。
    うちのフェンスなんですけど、いつも何か干されてるので念のためお知らせしま~~~す。

    みたいな感じで「うちのフェンス」を何度も言う

  • No.40 仮装リレー

    24/06/19 16:55:59

    他人の物を平気で使う人ってやっぱり頭おかしいんだなってこのトピ読んでいて再認識したわ。
    うちの隣も境界フェンスはうちのって分かってるのに、子供がフェンスによじ登っても掴まって揺らしていても止めもしないし、夏はフェンスに朝顔やら夏野菜やら絡ませるし、やりたい放題だよ。何度か親がいる前で子供に直接フェンスで遊ばないでね〜って言ってるけど、親は聞こえていないのかスルーしてるし、朝顔のツルのことも一度直接親に言ってみたけど、結局毎年同じ所に植えてフェンスにツル絡ませてる。バカなのかなって本気で思うほど。出身校は賢いところなんだそうだけど、一般常識と偏差値って無関係なんだなって隣人夫婦を見てると感じる。

  • No.39 ラジオ体操(最後)

    24/06/19 16:53:00

    ビニプ干されるとかほんと図々しくてむかつくね。
    鳥よけのトゲトゲつけちゃダメなのかな?
    最近カラスがきてフンするんですよ。うちがたてたフェンスだけど余計にお金が掛かって困るわーって。
    勝手に干したらビニプも布団も破れちゃうね。

  • No.38 🤸

    24/06/19 16:50:09

    厚かましいね、考えられないわ。
    プランターぶら下げてガードしてみたら?

  • No.37 雨天決行にブチ切れ

    24/06/19 16:47:58

    図々しいね。
    勝手にうちのフェンスに干してますけどフェンスダメになったら費用出してくれるんですか?って聞いてみて欲しい。

  • No.36 ラジオ体操

    24/06/19 16:43:31

    言われないからやっていいと思っちゃう図々しい考えをお持ちの隣人なんだと思う
    ちゃんと言ってやめてもらったほうがいい

  • No.35 組体操

    24/06/19 16:43:11

    うちの隣も我が家の教会ブロックに靴立て掛けて干したり、ブロックの上歩いたりと頭がおかしい。道路族だし

  • No.34 匿名

    24/06/19 16:42:08

    >>29
    うちの近所のオババの家に隣接する家が引っ越して取り壊して新築建ててたんだけどそれが完成して不動産屋?建築業者?が「完成しました、音とかで迷惑かけてすみませんでした」みたいな挨拶回りしてたんだけど、オババが境界を見て発狂してた笑 いや、当然事前確認してるんだから特に問題無いんだけど「なんで!こんな感じに!なんとかかんとか!こんなのはダメ!パオーーーン!!!」って。そこの家、かなり昔に市がここら辺一帯の測量した時もごねてたんだよね、「うちの敷地はそんなに狭くない!お父さんなら分かってる!」って死んだ旦那を出してごねたって測量士がぼやいてた笑
    確認したじゃん?納得したじゃん?ってのが通じない生き物は一定数いるよね。

  • No.33 大玉送り

    24/06/19 16:41:35

    うわーイライラする

  • No.32 騎馬戦

    24/06/19 16:40:24

    うちの近所にもいた。小物系の洗濯物をズラーッと干してて、見るからに笑えた。
    そいつは自転車も6台くらい、一輪車やキックボードとかも駐車場に常に転がってる家。
    その後、隣が引っ越して行ったからもめてたんだろうな、我慢してたんだろうなと推測。

  • No.31 ジャイアントバレー

    24/06/19 16:37:26

    布団を境界に干すって相手のフェンスだとしても嫌だねー

  • No.30 📣

    24/06/19 16:36:00

    >>22
    うちの近所もそんな感じ。
    オープン外構を、家の中以外は共有だと勘違いして子供ら放牧してる。好き勝手に入られて、うちのコンクリートがプレボーのタイヤ痕で傷だらけなのに一切すみませんもなし。
    むしろ子供らに公園で遊ぶように注意したらそっから無視して悪口言いまくってるとか。
    世の中おかしいやついるし、まだ普通?って人もそういう人に感化されて非常識になっていく…

  • No.29 何とも言えない曇り

    24/06/19 16:12:01

    >>22
    普通わかるよねがわからない人って話しても理解できないよね
    あれなんだろう

  • No.28 みんなでゴール

    24/06/19 16:01:20

    フェンスは物を干すところじゃーないっていうねw
    見た目てきにもあれですし?

    まあ何かを散布した時にそちらにかかるといけませんのでーって感じでやんわりとお伝えしておくかな?

  • No.27 応援合戦

    24/06/19 15:53:57

    布団干されたら毎回木酢酸でもスプレーしてあげよ。お酢でもいい。
    オーガニックな虫除けだし。
    フェンスにあらかじめ炭塗り付けておいてもいいね。
    文句言われたらうちのフェンスに害虫(勝手に物を干されること)がいるから。高かったのに。ってお答えしてあげよ。

  • No.26 👨‍🏫

    24/06/19 15:51:49

    うちの隣もだわ。
    旦那が言わないほうがいいって言うから黙ってるけど。
    あんまり細かいこと気にしない人なんじゃない?

  • No.25 みんなでゴール

    24/06/19 15:51:18

    落としとけば?

  • No.24 大玉送り

    24/06/19 15:37:31

    猫のウンチを並べておく

  • No.23 みんなでゴール

    24/06/19 15:30:05

    ウチの隣人もそうだったわ。なんなら、うちの敷地内に入って駐車してたから、その事とついでに、不動産屋の担当から言ってもらった。
    そしたら、旦那がブチ切れて夜中に文句言いに来たわ

  • No.22 我が子の好きな子をこっそりチェック

    24/06/19 15:27:36

    うちの近所にもいるけど、直接何かを言うのはお勧めできないな
    うちの近所の人の場合は、全ての場所を自分が自由に使って良いって思っている
    フェンスだろうが道路だろうが他人の敷地だろうと自由に使って、注意すると逆切れ
    そんな具合に話が通じなかったり、状況が悪化する可能性もあるから
    話を付けられる誰かに相談する方が良いかなと思う

  • No.21 ダンシング玉入れ

    24/06/19 15:26:06

    駐車スペースのフェンス?
    もしそうならエンジンかけっぱなしにして排気かけたらいい。

  • No.20 リレー(アンカー)

    24/06/19 15:20:01

    他人のだって気にする人はそもそも干さないよ。勝手に干さないでくださいってきちんと言おう。

  • No.19 騎馬戦

    24/06/19 15:19:10

    有刺鉄線巻こうぜw
    流石にそれはちょっと…って場合は魚を干そう🐟

  • No.18 紫外線カットのためフル装備お母さん

    24/06/19 15:12:44

    うちの裏が隣の古くからある家のフェンスに物かけてるよ。
    明らかに他人のフェンスってわかってるのにやってると思うんだけど、そもそもそれがいけないこととは思わないんだろうね。その家、向かいの施設の駐車場に一時的に車停めたりもしてるし…単なる非常識だと思う。

  • No.17 よさこい

    24/06/19 15:06:18

    虫除けスプレーかける

  • No.16 カバディ

    24/06/19 15:03:11

    建築会社がお隣に説明したんだろうって思ってるけれど、何も言ってないんじゃない?多分共有だろうくらいに思ってるよ。
    私だったら共有でも隣との境にあるフェンスに断りもなく物干そうなんて考えないけどね。だって半分は確実に他所の敷地に入るわけだし。
    こっち側の庭で水でも撒いてやればいいんじゃない?

  • No.15 大玉送り

    24/06/19 14:55:17

    フェンスに絡まるような蔦の植物を植えておく

  • No.14 いい場面でビデオが電池切れ

    24/06/19 14:55:13

    心理なんてここで他人に聞いても意味ない
    それよりこういう事は我慢してないで早めに軽く言っちゃうほうがいい

  • No.13 マイムマイム

    24/06/19 14:53:24

    おばはんってほんとがめついよね
    心理なんかないよ
    フェンスがあるから干してるだけ
    片っ端から落とせばいい

  • No.12 借り物競走(メガネをかけている先生)

    24/06/19 14:51:12

    いるいる。
    話は別だが実家と隣人との境界のフェンス
    代金は折半でと言いながらお金持ってこない。
    父も馬鹿で半分だけ支払ってのこりは前のお宅に請求くださいと言えばよかったのに、全額支払っちゃって、母が文句たらたらよ。
    その人はすでに他界、同居している妹夫婦がいるけど知らぬ存ぜず

  • No.11 応援合戦

    24/06/19 14:50:19

    うちは共有だけど隣のクソババさんがプランター何個も掛けてる。
    >>2共有だとしても使うのおかしくない?

  • No.10 大玉転がし

    24/06/19 14:50:09

    うちもそんな感じだった。お隣さんはその同じ建設会社の人がサービスで建ててくれたと思ってたみたい。それを数年後に私がわかったから、そこで訂正するのも…というのとマシンガンのように話してきたから言えなかった。主の場合、言っていいんじゃないかな?やっぱり不快だよね

  • No.9 晴天

    24/06/19 14:47:43

    フェンス共有でも干したりしないわ。
    けど言いづらいよね。そんな人らに話が通じるかもわからないし。

  • No.8 閉会式(副校長先生のお話)

    24/06/19 14:46:04

    私、かけられたら外す
    紐でからげたらハサミで切ってやった

  • No.7 応援合戦

    24/06/19 14:44:10

    フェンスって汚くない?
    気にならない事にドン引き

  • No.6 入れ替え制

    24/06/19 14:43:33

    干せないように柵にお花のプランターとかかけちゃおう。

1件~50件 ( 全55件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。