🤸
そんな事ないよ!って否定してあげるのと、そういう所に相談してみたら?とやんわり伝えてあげるのと、どっちが良いと思う?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~11件 ( 全11件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.11 開会式(貧血)
24/06/19 19:40:07
判断はしない。
話だけを聞く。
話している間に考えがまとまって、大体の人は自分で結論を出すよ。
変な決めつけをすると、デリケートな話題は恨みを買うからね。
ゆっくり、話を聞くのが私の一番親身になる方法。
返信
No.10 だんごむしレース
24/06/19 19:02:07
「気になるなら支援センターに相談してみたら?」という。
学校の先生もみんなこれ。違うともそうとも言わない。
返信
No.9 閉会式
24/06/19 18:54:23
何を困ってるのか聞く。聞いた上で大したことなければ、本当に困るのか再度確認、対応策提案を3つ程思いつきで答える。
大したことなら役所の子ども支援に相談をすすめる。
返信
No.8 借り物競走(メガネをかけている先生)
24/06/19 15:42:28
そんなことないって断言しといて、あとで判明したら取り返しがつかないじゃん。気になるなら相談してみたら?って言ってあげたらいいよ。「私も発達だと思うよ」みたいなことは言わないでさ。
返信
No.7 借り物競走
24/06/19 15:39:32
そんな事ないよ!って何を根拠に言うの?専門知識持ってる人間か医者以外そんな判断できないと思うけど。逆に主の発達障害っぽいな〜という判断もしかり。
返信
No.6 我が子が見つからない
24/06/19 15:33:08
親が気になってるなら、相談したほうがいいと思うけど…。
ずっとモヤモヤをかかえるより、プロに相談したほうがいいよね。
違ったら違ったで、別の方法を探せるし。
他人が決められるようなことじゃないからさ。
『ごめん、知識がないからわからない。気になるなら相談してみたらどうかな?』とか、やんわり応援してあげたらどうかな…。
返信
No.5 キャタピラレース
24/06/19 11:43:08
>>2
ゼロゼロゼロ?
返信
No.4 大縄跳び
24/06/19 11:40:15
相談する事を勧める
返信
No.3 借り物競走(好きな人)
24/06/19 11:30:06
私にはわからないから気になるなら相談してみたら?と言う
返信
No.2 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる
24/06/19 11:24:33
私
どこが発達障害と感じるの?
親
000
私
なるほどね。
私はわからないけど、親は毎日子供を見ているわけでそう感じるのならそれなりのところで相談してみたら??
返信
1件
No.1 借り物競走(教頭先生)
24/06/19 11:21:16
「いやー、私には判断できるほどの知識がないやー。」って返す。
本心だし。
返信