カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
24/06/19 13:57:04
>>60 国医の地域枠=コネ、ってネットでまことしやかに流れているけれど、全ての国立大学がコネではないと思うよ。 うちの地元の国医地域枠は評点4.3以上が出願要件に含まれている。考査も共テの成績が入る。子どもの通う高校は地域の公立トップ校で毎年国医は浪人含め30~40名程度合格者が出るが、半分弱は地域枠。この高校で評点4.3以上はかなり厳しい。コツコツできる子が取れる成績だと思うわ。学校側も4.3以上の評価を貰っていて、地元を第一志望にしている生徒にはとりあえず地元枠をすすめている。機会は多い方が良いという理由。学校の説明では模試や共テの成績順でほぼ合否が決まるし、受かるべくして受かる子たちだと。むしろ下位一発逆転の奇跡は一般入試と言われているわ。 入って成績不振、留年はむしろ一般入試の一発逆転か、容易に好評点が取れる偏差値70以下の高校からの推薦組と言われている。共テや二次土壇場で力を発揮しても、元々適性が無いということだと思うわ。
24/06/19 13:59:54
>>74 国立医は地域枠だと頭が悪くコネ入学のレッテル貼られます。 弟が通学した関西の国立医はそういわれています。 国立医すべてではないでしょうけど、そういうふんいきはどこの国立もあると思います。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 02:26:41
14
2
26/06/23 02:05:24
21
3
26/06/23 01:06:39
28
4
26/06/23 02:08:33
314
5
26/06/23 01:59:40
22
26/06/23 00:58:29
26/06/22 23:51:51
0
26/06/23 02:18:55
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.74 入場行進
24/06/19 13:57:04
>>60
国医の地域枠=コネ、ってネットでまことしやかに流れているけれど、全ての国立大学がコネではないと思うよ。
うちの地元の国医地域枠は評点4.3以上が出願要件に含まれている。考査も共テの成績が入る。子どもの通う高校は地域の公立トップ校で毎年国医は浪人含め30~40名程度合格者が出るが、半分弱は地域枠。この高校で評点4.3以上はかなり厳しい。コツコツできる子が取れる成績だと思うわ。学校側も4.3以上の評価を貰っていて、地元を第一志望にしている生徒にはとりあえず地元枠をすすめている。機会は多い方が良いという理由。学校の説明では模試や共テの成績順でほぼ合否が決まるし、受かるべくして受かる子たちだと。むしろ下位一発逆転の奇跡は一般入試と言われているわ。
入って成績不振、留年はむしろ一般入試の一発逆転か、容易に好評点が取れる偏差値70以下の高校からの推薦組と言われている。共テや二次土壇場で力を発揮しても、元々適性が無いということだと思うわ。
No.76 棒倒し
24/06/19 13:59:54
>>74
国立医は地域枠だと頭が悪くコネ入学のレッテル貼られます。
弟が通学した関西の国立医はそういわれています。
国立医すべてではないでしょうけど、そういうふんいきはどこの国立もあると思います。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません