病院で術後起き上がれない時鼻水が出て掃除の人にティッシュ取って欲しいとお願いしたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • リレー(逆走)

    • 24/06/20 16:58:37

    >>14
    常識的に考えたら分かるはずなんだけどね。
    病院では各業種毎に役割がきっちり決まってるのよ。
    出来る事と出来ない事があるの。
    ティッシュを取るくらいなら構わないと思うだろうけど、中には異食しちゃう人もいるからそれすらダメな場合もある。

    • 1
    • No.
    • 16
    • 借り物競争

    • 24/06/20 16:53:37

    ティッシュをとって欲しい時は、清掃員でなく看護師を呼んでくださいね。
    なんてそんないちいち細かい説明しないわ!!
    掃除屋も外注だろうし、看護師は掃除屋のルールなんていちいち把握してないし。

    なにかあったらナースコールしてくださいね?って言われたでしょ?それが全てです。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/20 16:24:07

    >>14
    すべきって言ってる時点で面倒な患者さんなんだろうなと思っちゃう

    • 1
    • 24/06/19 21:20:04

    >>13
    基本だと思うけど
    病院側が説明すべき
    患者は何もわからないよ

    • 0
    • No.
    • 13
    • ドッジボール

    • 24/06/19 21:04:17

    >>12
    どうしても他責にしたいんだね

    • 0
    • 24/06/19 18:47:25

    理由があるなら嫌な顔せず理由を言えばいいのにとも思った

    • 0
    • No.
    • 11
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/19 11:01:29

    色んなゴミ箱に突っ込んだ手で「はいよー」って渡されても困るよね?(笑)
    まともな衛生観念を持った清掃員さんなんだよ。悪気があるわけではないと思うよ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • 三角食べ

    • 24/06/19 10:58:40

    >>8
    取ない状況なんだから我慢しないで押していいよ
    取れるのに押すのは駄目だけどさ

    • 0
    • 24/06/19 10:56:40

    >>5
    判断に迷うくらいなら頼まない方がいい
    配膳も患者の私物に触るのはNGです
    清掃もNGです
    その患者さんがどんな感染症を持っているのか、どんな病気なのか分かりませんから
    自分の事を把握しているナースやヘルパーにお願いして下さい

    • 2
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 24/06/19 10:55:55

    理由がわかりすごく納得しました
    ありがとうございます
    ティッシュとってでナースコール押したら看護師さん機嫌悪くならないですかね?

    • 0
    • No.
    • 7
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/19 10:52:21

    ナースコール押して看護師かヘルパーにお願いするのが正しいと思います
    鼻水お辛いですから遠慮せず押して下さい

    • 3
    • No.
    • 6
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/19 08:50:22

    病院清掃のパートやってたけれど患者さんの私物や医療廃棄物(血とか痰がついたもの)に触ってはダメとか細々決まりがあったよ。これに抵触しそうで戸惑っただけなんじゃないかな?

    • 8
    • No.
    • 5
    • 富士山

    • 24/06/19 08:48:03

    掃除の人に限らず配膳の人、パジャマ持ってくる人、ゴミ集める人とかもダメなんだ?

    • 0
    • 24/06/19 08:45:13

    掃除しているから、綺麗な手とは言えないよ
    やってあげたくても、困る

    • 6
    • No.
    • 3
    • 👨‍🏫

    • 24/06/19 08:40:31

    掃除中で手が汚れてたりしたら、はいどーぞとはいかないんじゃない?手袋してるなら手袋外してーとかになりそう。
    術後、手の届くところにティッシュ置いておく人がほとんどだと思うけど。

    • 4
    • No.
    • 2
    • みんなでゴール

    • 24/06/19 08:39:08

    ティッシュならとるわ
    耳掻きが落ちたから拾ってほしいとおじさんに言われたときもとるわ

    • 1
    • No.
    • 1
    • 綱引き

    • 24/06/19 08:38:06

    そうだね。病院てそういうとこきっちり分けないといけないんだと思ってる。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ