太りやすいは言い訳ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 29
    • 弁当マウント

    • 24/06/23 19:22:37

    体重 56.4

    全然ダメだ(*`Д´)ノ朝昼置き換えしたけど、夜サラダだけだけど落ちない。。
    明日はジム休みだし。

    • 0
    • No.
    • 28
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/23 13:46:45

    ありがとうございます。
    母も姉もおばあちゃんも太ってます。
    何をしても痩せないなんて言い訳かなって落ち込んでたので、コメント嬉しかったです。

    • 0
    • No.
    • 27
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/23 12:33:07

    144cm 50kg

    • 0
    • 24/06/22 19:43:42

    >>21
    チートデイはやり方が間違ってるのか1.5kg程増えてしまいます。

    • 0
    • 24/06/22 19:42:30

    >>22
    体重 56.4(+0.6)

    最近ジム行っても体重キープ出来ないなぁ。本当に太りやすいんだけど、、

    明日の目標
    朝、昼 置き換え
    ジムに行く
    55.9!

    • 1
    • 24/06/22 19:39:18

    >>23
    そうなんですね。なんかありますよね。橋本病でしたっけ。

    • 0
    • No.
    • 23
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/21 20:02:22

    自分でただ言ってるだけなら言い訳だと思うけど、うちのおばさんみたいになんか病気でホルモンのなんとかで太りやすい人もいるみたいだよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 借り物競走

    • 24/06/21 19:54:43

    >>18
    体重 55.9(+0.1)

    昨日の体重キープ出来ず。残念。
    朝銀チョコバニラを我慢出来なかったのがダメだった。

    目標体重 ×
    ジム ○
    梅干し ○

    明日は55.7kgを目指す。梅干し白湯やってみる。ジム行く。お菓子控える。

    • 0
    • No.
    • 21
    • ソーラン節

    • 24/06/21 19:50:35

    そこまで落ちなければチートデイとか試して気晴らししちゃうのはダメ?

    • 0
    • No.
    • 20
    • 借り物競走

    • 24/06/21 19:48:28

    >>19
    ありがとうございます!今日早速梅干し買ってきたので挑戦してみます。楽しみ😊

    • 0
    • 24/06/20 22:38:59

    >>17
    市販の梅干しを(1日1個)コップに入れ、お湯注いで潰して飲むだけです
    焼いた梅も良いようですよ

    • 1
    • No.
    • 18
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 19:21:06

    体重 55.8(-0.5)
    夜のみ置き換え

    便通 ○
    ジム ×
    前日決めた目標体重 ○

    明日こそはジム行く
    梅干し買いに行く
    今日の体重キープ

    • 0
    • No.
    • 17
    • 弁当マウント

    • 24/06/20 19:16:17

    >>16
    良い情報ありがとうございます!(´▽`)
    どうやって作るのですか?
    市販の梅干しで大丈夫ですか?

    • 0
    • 24/06/20 11:30:57

    便を出したいなら、朝起きて梅白湯飲むのをおすすめします
    すっごく出ますよ

    • 0
    • 24/06/19 19:34:34

    今日は56.3kg(-0.1)
    明日の目標
    ジムに行く。
    便を出す。(腸マッサージ今夜決行)
    56.0kgにする

    • 0
    • 24/06/19 19:30:36

    >>11
    同じですね!運動してもビクともしないし平気で増える。
    私も11kg増えました。体重増やせと言われたらいくらでも増やせます。
    健康診断もヤバいです。本当は10kg位落としたいけど。

    • 0
    • 24/06/19 19:28:10

    >>10
    何ヶ月かかっても1キロも落ちません泣
    でも、頑張ってみます。

    • 0
    • 24/06/19 19:26:01

    >>9
    分かりました(`・ω・´)ゞありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 11
    • 👨‍🏫

    • 24/06/19 08:01:51

    わかる。
    ランチ誘われたりしない限りは1日一食、朝は無糖カフェオレかソイラテ、夜は食べるけど炭水化物は握りこぶし程度、間食もそんなにしてないのに太った。
    3食食べようと思ってもなかなか食べられない。
    ずっと48とか50とかだったけど32で下の子産んでから18キロ太った。
    病院からあと10キロ痩せろと言われてジムに通ったりウォーキングやストレッチ心がけてるけど全然減らないわ。

    • 0
    • No.
    • 10
    • パン食い競走

    • 24/06/19 07:49:18

    わかる。
    1キロ落とすのも何ヶ月もかかる。
    でも主さんみたいに近い目標の人は達成できるよ。
    たまに最初から10kg落とす!とかって人が続いてる試しがない。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/18 23:36:42

    ただ、運動するだけでは痩せない。脂肪を燃焼しやすくする筋肉を鍛える。添加物、塩分も控えていくと変わってくると思います。

    • 0
    • No.
    • 8
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/18 21:32:49

    >>7
    運動はジムで水中ウォーク70分、サウナ20分です。週3.4位で通ってます。
    半年前から通ってますが1.5kg増えました。

    • 0
    • No.
    • 7
    • 体操着(泥だらけ)

    • 24/06/18 21:26:23

    食生活だけではたぶん難しいと思う。どんな運動してますか?

    • 0
    • No.
    • 6
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/18 21:23:29

    >>4
    ありがとうございます。
    母も妹もおばあちゃんも太ってます。
    何をしても痩せないなんて言い訳かなって落ち込んでたので、コメント嬉しかったです。

    • 0
    • No.
    • 5
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/18 21:17:27

    >>2
    やっぱり食事ですよね。45kgの時は朝昼抜きで夜野菜サラダで体重維持してたんですけど、病気になったんで食べる量を増やして50kgで安定してましたがここ3年でかなり増えました。間食があるのでまずはそれを辞めてみます。
    体重って落とすの難しいですよね。フルマラソンを3回は出来ないです😭地道にいきます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 何とも言えない曇り

    • 24/06/18 21:13:54

    遺伝子レベルで太りやすい体質ってあるからね。言い訳だとはかぎらない。

    • 0
    • No.
    • 3
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/18 21:12:21

    >>1
    45kgから50kgまで増えた時は食事の量が増えたからなんですが、ここ3年食べる量は変わらずですがどんどん増えて行って。
    半年前から運動してるのですが、全然落ちなくて。それどころか増えてしまいます。
    遺伝子検査なんてあるんですね。調べたら楽天でも売っていたのでやってみたいです!

    • 0
    • No.
    • 2
    • カバディ

    • 24/06/18 20:51:16

    言い訳じゃないよ。体質や年齢って体型に大きく関係するから

    ただ、痩せたいならそれらを超える事しないとだめなんよね。
    あと、運動は健康維持と体型維持にはなるけど、脂肪燃焼は難しいよ。フルマラソン3回でやっと1kgの脂肪が燃える計算なので、地道に毎日運動しても反映されるのはかなりの時間がかかるかな。
    その間にカロリーオーバーして食事しちゃったら意味が無くなってしまうし
    結局食べ物だなと思う。

    そんな私は3食食べると太るので夕飯はかなり抑えてます、、

    • 0
    • No.
    • 1
    • サッカー

    • 24/06/18 20:44:04

    食べるのが増えたとか食べる物変わったとかではなく?
    なら言いわけではないかと。

    ダイエット向けの遺伝子検査したことある?
    したことなかったらしてみたらどうかな?
    自分にあったダイエット方法がわかるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ