小5にスマホを買うんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/06/18 22:50:21

    iPhone欲しがってたけど、小中学生の子どもはAndroid。高1の子はお祝いでiPhone買ってあげたよ。

    • 0
    • No.
    • 16
    • ドッジボール

    • 24/06/18 22:50:20

    小学生から新品iphone
    管理が楽なのと結局長く使える

    • 0
    • No.
    • 15
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/18 22:48:11

    >>13
    両親Android、子供達iPhone。
    別に問題ないけど。
    スマホでトラブル起こす子って、親と同機種とか関係ないんだよねw

    • 0
    • No.
    • 14
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/18 22:02:17

    中学生になったら多分iPhoneを欲しがると思うから今からiPhoneの方が楽かも

    • 0
    • No.
    • 13
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/18 21:21:57

    他所の子が何を持ってるか、じゃなくて家族が何を使ってるかが大事なんじゃない?
    家族がiPhoneユーザーなら、iPhoneを
    Androidユーザーなら、Androidを持たせるのが良い…というか、普通だと思うよ

    自分(親)が使い慣れてない機種を子どもに持たせて、管理ができる?
    ペアレントロックだとか、ゲーム課金の禁止方法なんて、今時の子どもなんて友達同士であっという間に解除出来ちゃうんだよ?
    その時に、親が的確にチェック出来る機種かどうかが、子どもにスマホを持たせる時の重要なポイントだと思う

    • 2
    • No.
    • 12
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/18 21:17:42

    うちはAndroid
    機種代1円だったから

    親と合わせた方が良いかもね

    • 2
    • No.
    • 11
    • 借り物競走(好きな人)

    • 24/06/18 20:58:30

    高2の娘
    iPhoneから、最近Androidに変えた

    • 0
    • No.
    • 10
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/18 20:56:58

    中3だけど小4からiPhoneだよ
    周りもそうだね iPhoneばっかね

    • 0
    • No.
    • 9
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/18 20:51:49

    うちも小5の子がいて、まだキッズケータイなんだけど、買うならAndroidだと思ってたんだよね。でも周りの子達は確かにiPhoneだらけ。
    両親Androidなのに、iPhone持たせるのもなぁ、、。

    • 1
    • No.
    • 8
    • カバディ

    • 24/06/18 20:49:35

    家族全員iPhone
    子供の方が新しい機能
    使いこなしてるから
    教えてもらえるよ〜

    • 1
    • No.
    • 7
    • リレー

    • 24/06/18 20:16:31

    iPhoneだね。アプリごとにモバイルデータオフにしたり出来るし

    • 0
    • No.
    • 6
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/06/18 20:10:04

    スマホなら割合的にiPhoneの方が多いよ。
    小学生は親のお下がり、とかも多い。
    うちは小学生の頃はAndroidだったけれど、中2くらいで親のiPhoneお下がり、高校合格祝で新品のそのとき最新のiPhoneを買った。

    下の子はまだ小学生、Android。

    • 2
    • No.
    • 5
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/18 20:08:53

    iPhoneだよ。
    位置情報共有もできるし。

    • 0
    • No.
    • 4
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/18 20:07:39

    従兄弟はAndroid。

    うちは持たせるならiPhoneにする。型落ちでもいいからiPhoneの方が使いやすい。
    Androidカクカクする。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/06/18 20:05:55

    >>2そっか、iPhoneか

    • 0
    • No.
    • 2
    • リレー

    • 24/06/18 19:59:47

    中1子どもに聞いたらクラスでスマホ持ってる人のほとんどがiPhoneだって言ってる。32人持っててAndroidは5人。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 大玉転がし

    • 24/06/18 19:49:58

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ