• No.17 我が子が一番

    24/06/18 09:54:11

    住めば都ってのは、ある程度は我慢できる状態で気持ちも(例え諦めだったとしても)前向きになれる要素が少しでも確かにあるって人だけだよ
    あるいは、酸っぱい葡萄のような負け惜しみと自己暗示

    私も主と殆ど変わらない状況だよ
    立地条件はかなり悪いと思う
    単に旦那の実家の敷地内に建てちゃっただけなんだけど
    だから売却もできない

    お子さん達は、今、何歳?
    塾とか子供が自力で行ける?
    小学校は登校班とかスクールバスの地域もあるけど、中学はどうなの?
    こちらは中学に入って学童も無くなり、徒歩での登下校が不可能になって車で送迎になって、登校はともかく下校が、日によって時刻が違うし中学は寄り道禁止だから下校途中で塾に行かせるのも図書館での待ち合わせも出来ず、私が正社員も諦めて、生涯年収も年金も不利になったよ
    高校生になれば自由度も上がるけど、子供2人が中学を出るまでに私も年齢が上がって正社員の職に就くのは難しくなってしまった
    それは将来、子供に負荷がかかってしまう可能性もあるってこと

    もし住み替えられるなら、動けるうちに頑張ってみた方がいいよ
    結果的にダメだったとしても、何もせず後悔するよりいいと思う

  • No.42 パンダ弁当

    24/06/18 12:31:06

    >>17
    コメントありがとうございます。

    子どもは今小学生一人と未就学児一人です。

    今後のことを考えると考えるほど前の地域が良かったと思ってしまいます。

    上の子は転校までさせてしまい、転校するかわりに転校前の地域の塾と習い事を続けさせてほしいとのことだったので今平日のほとんどを今の地域と前の地域を行き来し送迎する日々です。

    本当に時間を無駄にしていると思います。

    私もこのために時間制限ありフルタイムになれず、購入時はなんとかなると思ってしまった思考が今となれば理解できません。

    子どもも前の学校が良かったと言っているし本当に人生やりなおしたいです。

    なぜか今いる地域の方が子どもも多いしみんなやっているんだから大丈夫と思ってしまったのが間違いでした。

    そうですね。
    動いてだめなら諦めもつくのでまず動いてみようかと思います。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。