プチ更年期?の過ごし方

匿名

パンタ

24/06/17 18:23:41

37歳になって、イライラ、悩みがち、寝付けない症状が出てきました。
生理は1ヶ月に一回はきてるけど三日くらいで血の量はかなり少なくなりました。

最近のモヤモヤした気持ち、ずっと生理前の症状が続いているようで辛いです。
皆さんどう乗り越えましたか?何か良いものがあればオススメ教えて頂きたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 借り物競走(教頭先生)

    24/06/17 20:56:32

    >>2
    私は最初病院で年齢的にまだかなぁ?なんて言いながら検査してくれたんだよね。
    血液とついでに骨密度まで測ってくれたよ。
    病院に行くのが億劫だったり癌検診のついでに行くまで紛らわせたいなら、今PMSに効いたり軽い更年期症状に効くのも売ってるからドラッグストアで手に入るし症状によって試すのもありだと思う。
    ただプレ更年期ならそれでもいいんだけど、もしかしたら他の精神的な病気だったらむやみに試さない方がいいかも。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 パンタ

    24/06/17 18:40:30

    まだ病院行ってないんです。やっぱり病院行くと少し楽になるお薬処方してくれるんでしょうか。
    仕事にも支障でるし、、
    タンパク質と鉄分とってみます。

  • No.1 借り物競走(教頭先生)

    24/06/17 18:30:40

    プレ更年期かな?
    大豆食品や鉄分、タンパク質を意識的に摂取。
    取り過ぎは駄目だよ。

    私はまだ乗り越えてないよ。駄目な時は駄目。でもうまく付き合っていこうと思ってる。
    元からPMSがあったから婦人科で相談してる。
    病院は?

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。