パート始めたけど面接時の条件が違う

  • なんでも
  • チム姉
  • 24/06/17 01:46:37

自宅から自転車で5分のチェーン店で働き始めました。面接時に他店の応援は無いと伝えられたのでホッとしていたのですが、2週間経った今、店長から今後は週に1度応援に行ってくれと頼まれています。
最初から応援がある事を知っていたら働くつもりはありませんでした。

面接時に言われなかったことを理由に断って、クビになる事はあると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • 24/06/17 09:18:27

    騙されてるみたいで腹立つよね。
    面接時や求人との乖離だし。

    もしクビになってしまったら労働局に言ってやれ。

    • 1
    • No.
    • 12
    • アルティメット

    • 24/06/17 08:56:21

    人手不足だからクビにはならないと思う

    でもパートって協力的で使いやすい人と思われた方が立場が保てるから、他の面では協力するようにバランスとった方が良いかもね、

    • 0
    • No.
    • 11
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/17 08:30:09

    入社しないとわからない事だらけだよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 宅配便リレー

    • 24/06/17 06:22:43

    トピそのまま言えばいいのに。
    契約書あるでしょ??

    • 0
    • No.
    • 9
    • みんなでゴール

    • 24/06/17 06:21:28

    移動時間にもお金でるの?
    近距離だから働くのに、でないなら無理

    • 0
    • No.
    • 8
    • ハチマキ交換

    • 24/06/17 06:19:18

    自転車通勤なのに自転車で何分の所に応援行かされるの?
    家出る時間と帰る時間は何時何分じゃないと無理です。で良いんじゃない?
    それでも良いと言われたら、しっかり今働いてる時間分のお給料は補償してもらう。

    チェーン店なら絶対補償してくれないから無理を言えば良い(笑)

    というかまぁ辞めますね、話し違いますよね。で明日以降退職した方が話しが早いけどね。

    • 1
    • No.
    • 7
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/17 05:48:08

    断ってクビになることはないと思うけど、応援があるなら働くつもりはなかったのなら、やめてしまえば?
    たった2週間で話しが変わるようなところ信用出来ない。

    • 4
    • No.
    • 6
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/17 04:57:15

    主が聞いていなかっただけ??
    本当なら
    面接時、聞いていなかった条件に対応でき兼ねる為本日を持って退社と〜」でOK

    • 1
    • No.
    • 5
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/17 04:43:53

    辞めた方がいいねぇ。
    就労条件の変更を後出しするような職場、これからなにがあるかわかんないから。

    • 7
    • No.
    • 4
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/17 03:13:48

    >>1

    シフト減らされるのは仕事ができないからでしょうね

    応援は行きたくなかったら、面接時に言われなかったことを理由に断ったらいい

    • 4
    • No.
    • 3
    • 大玉転がし

    • 24/06/17 02:58:59

    クビにはならないだろうけど働きづらくはなると思う
    『みんな嫌々だけどやってるのに主さんだけズルい』ってね
    なにを言われても自分だけはしないならいっそのこと辞めたほうが良い

    • 3
    • No.
    • 2
    • 我が子が一番

    • 24/06/17 02:08:30

    チェーン店あるあるだねー
    それで断ったら〇〇さんも行ってるよー?
    とか言われてね笑

    あとは応援に行って時給なり待遇良くなるなら
    わたしは全然アリ
    (でも車ないと行けないとこならNG)

    そのまま伝えたらいいんじゃない?
    応援あること知ってたら働くつもりありませんでしたって

    • 1
    • No.
    • 1
    • 茶色い弁当

    • 24/06/17 01:51:55

    シフト減らしとかはあると思う
    パートなんだし要求が通らないとか不満出たならこっちから辞めればいいじゃん

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ