ホテルで働いたことある人、詳しい人教えて!

匿名

大玉転がし

24/06/16 10:10:08

私は太ってて3Lサイズなんだけど、ホテルに行くとパジャマみたいなのいつも緩いくらい大きいサイズのものを置いてくれてる。
旅館の浴衣とかじゃなく、ホテルの上下のルームウェア?パジャマみたいなやつね。
でもこれさ、世の中私より細い人の方が圧倒的に多くて、この人たちは絶対ブカブカすぎて着れないと思うんだよね。
だからこれってフロントの時点で「あ、この人太ってる」と思ったら部屋で慌てて大きいサイズのパジャマを置いてくれたりしてるのかな?って…。
そういうことありますか?
それとも最初から誰でも着れる大きめを置いてますか?

有識者の方、教えて欲しいです!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 主 大玉転がし

    24/06/16 10:11:01

    お願いします🙏

  • No.2 主 大玉転がし

    24/06/16 10:14:55

    あげます

  • No.3 綱引き

    24/06/16 10:20:26

    有識者でも、ホテル勤務でもないけど室内着って大きいサイズと小さいサイズの2つ用意されてない?
    それと、外人だと大きめじゃないと無理そう…

  • No.4 紅組優勝

    24/06/16 10:22:07

    泊まる立場だけど。

    だいたいブカブカなまま着てるよ。部屋着だし、気にならない。パジャマも七分たけっていうか、幅はあるけど、袖とかズボン丈はそんな長くないデザインだよね。

    よっぽど男性で大きい人(外人)とかは交換してもらってるんじゃない?

  • No.5 綱引き

    24/06/16 10:27:04

    今は外国人利用客も多いし体格の良い方も多いから最初から大きめのサイズの物を置いてあるんだよ
    子連れだと予約時にわかってるから子供サイズも置いてくれてるし

  • 広告
  • No.6 足が速い人が天下

    24/06/16 10:30:27

    私SSサイズだからいつも着れたもんじゃないよ
    あれって男女兼用サイズだしね

  • No.7 わんわんレース

    24/06/16 10:32:33

    私は2Lぐらいのデブだけど、温泉の作務衣とかピチピチの時があるわ
    メンズだと色が違うし、仕方ないからピチピチで着てたわよ
    そうか、もっと大きいサイズもあるのね
    今度から言うわ

  • No.8 体操着(忘れた)

    24/06/16 10:36:09

    フロントで受付の時に判断して急いでセッティングしに行くなんてしませんよ
    M、Lサイズを予め部屋にセット、予約時に希望が有れば大きいサイズに変えたり

    デザイン的にゆとりある作りのルームウェアが多い

  • 広告
  • No.9 入れ替え制

    24/06/16 10:37:16

    ホテルの寝間着?は男女兼用だよね。XLサイズじゃない?バスローブなんて外国人向けのサイズだし。お相撲さんのような体格の人なら別だけど、大抵の人は事足りる。
    フロントにたのむとサイズ変えてくれるからトピのような事にはならない。
    私が仕事で常宿にしていたホテルはバスローブをいつも小さめのものを置いてくれていたわ。(月に10日ほど泊まる事もあり、3年くらい続いた)

  • No.10 主 大玉転がし

    24/06/16 10:45:38

    >>3
    2つ用意されてたけど、ひとつは私でも大きすぎるもので、もう一つがちょっと緩いくらいのサイズでした。
    だからそもそものサイズがかなり大きめじゃない?と思って。
    出張でホテルに行くことよくありますが、ほとんどのホテルが大きめ。

  • No.11 入れ替え制

    24/06/16 10:54:32

    基本的に備え付けで希望があれば大きいサイズがあれば出すって感じ

  • No.12 みんなでゴール

    24/06/16 11:04:19

    最近は人件費節約で自分で取ってくスタイルも多いよね。
    昔働いてた高級旅館は、チェックインした時に仲居がさりげなくサイズ感見て、お茶と一緒に合いそうなサイズの浴衣持って行ってたよ。

  • No.13 白組優勝

    24/06/16 11:40:24

    私が勤めていたところは、最初は全て標準サイズの浴衣を置いておいて、希望があればサイズ交換する、という感じだったよ。
    いちいちフロントからの連絡で変えるなんて事しないと思うよ。

  • 広告
  • No.14 主 大玉転がし

    24/06/16 12:22:18

    皆さんありがとうございます。
    基本誰でも着れそうなフリーサイズを置いてる感じなんですね。
    フロントから「この人太ってるからすぐに大きいサイズ置いてきて!」とか連絡してることはなさそうでよかったです笑

1件~14件 (全14件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。