小3、4クラスの雰囲気

  • なんでも
  • モンペーチ
  • 24/06/16 04:03:47

去年までガチガチの固い担任だったからクラスの雰囲気が真面目で落ち着いてた。いじめもない。やんちゃタイプを封じてたから安心できた。
宿題も嫌ながらも担任の目を気にしてする。

今年は兼業してる担任。いい先生だけど親の目を意識してるのがよく分かる。
子供達は自由で比べ物にならないほど楽しそう。ヤンチャタイプが楽しくはしゃいでるから賑やかでそう見えるだけかも。クラスが落ち着きがなくて、常に騒がしい。うちの子言い返せないタイプだから、言動が強いやんちゃタイプの子が上に立ってる今のクラスは、そのうちイジメが発生するんじゃないのと不安になる。
宿題もやらなくても気にしなくなってきてる。
隣のクラスは怖い先生だから去年の延長みたいに落ち着いてるって聞く。親として楽しめてればいいけど、違うからつらい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • モンペーチ
    • 24/06/16 08:07:40

    >>1間違えた。同年代の子供がいる担任。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 応援合戦
    • 24/06/16 05:00:30

    兼業してる担任?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ