服に興味がない高校生男子

  • なんでも
  • よさこい
  • 24/06/15 19:55:23

高校生の息子が服にぜんぜん興味なくてわたしが買って来た服を着てる。たまに一緒に買いに行ってもどれでも良いと。
で、いざ出かける時に来ていく服がないと言います。もう買ってやらなきゃ自分で買って来るようになるのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • キャタピラレース
    • 24/06/16 17:30:43

    このクソ暑いのに長袖着ていこうとした。しかもダサかった。
    すごいオシャレじゃなくても良いからちょっとは興味もってほしい。

    • 2
    • 24/06/16 11:08:39

    高校生ならまだ親が買っても変じゃないと思う
    家計への影響もあるし
    ただ、なるべくコーディネートはやらせたほうがいいと思う
    (その合わせ変だよ、もっと違うの合わせてみたら?とか助言する)
    大学生になるまでには、最低限自分に合う服装ができるようになってればいいと思う

    • 4
    • 24/06/16 11:04:34

    やっぱGUだよね。無難だからね。

    • 4
    • 15
    • しっぽ取り
    • 24/06/16 11:00:39

    うちもファッションに無頓着すぎて…
    服屋連れてって選ばせてもダッサイの選んで本当に着るんかなと思って見てるとやっぱり何か違うとか言って結局私が選んだの着ていく…
    で、自分が選んだのは寝間着行き…
    この前も私が夏服買ってきたけど白いシャツと黒い上着(上着って言ってもちょっと白いシャツのプリントが透けるくらいメッシュっぽい生地で涼しい)のセット買ったのに上着はなんかイキってるみたいだからって言って白いのしか着ない…それじゃあただの白いシャツでかっこよくないし変な話ティクビ透けたらどうするの?って言ってるけど…
    はーあのセットでかっこよく見えるから買ったのに…

    • 2
    • 14
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/16 10:47:00

    お子さんがモテない陰キャって結構多いんだね。

    • 6
    • 13
    • 入れ替え制
    • 24/06/16 10:44:49

    うちなんか娘なのに服選びは興味ないんだよね。いつもユニクロか無印、GU。(ただ、靴にはお金かけるタイプ。)友だちも似たり寄ったり。大学生になったら少しはましになる事を期待したいわ。

    • 3
    • 12
    • マイムマイム
    • 24/06/16 10:39:01

    うちは大学生になってからバイト代で服買って来るけど、いつもGUのそれも黒か白笑
    私が自分の買い物行った時にメンズの店チラッと寄って子供に「◯◯にお洒落な服売ってたでー」とか言うんだけどね。

    • 2
    • 24/06/15 21:24:30

    高校生で自分で服えらばない子けっこういるんですね。
    髪の毛も言わなかったら切りにいかないしダサい男子まっしぐらです。

    • 2
    • 10
    • マイムマイム
    • 24/06/15 21:21:54

    >>5
    わかる。もうさすがに自分で選んで勝手に買って着てるけど、たまにこれいい!と思ってつい買っちゃうんだけど、私が買って与えた服はほとんど着ないんだよねぇ。

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/15 20:43:30

    友達に選んでもらいなって1万円渡してGU行かせたら上から下まで買ってくるよ。

    • 0
    • 24/06/15 20:41:20

    うちもそうだよ。
    でもなるべく一緒に買いに行って選ばせるようにしてる。

    最近、床屋拒否しだしたから多少は見てくれを気にしだしたのかもw

    • 0
    • 24/06/15 20:41:04

    高校生の頃はそんな感じだったよ
    制服が生活のメインだから二の次になってたみたい
    でも進学したらそうでもなくなってきて、社会人の今は自分で気に入った服を買ってきてる
    シンプルなものが多いけど、自分で選んで買ってくるようになったのは大きな変化だよ

    • 1
    • 5
    • ソーラン節
    • 24/06/15 20:37:53

    私、服選ぶの好きだから高校生になっても着てくれるの羨ましい。
    買ってこなければ自分で行くんじゃないかな。

    • 4
    • 4
    • 三輪車競走
    • 24/06/15 20:36:31

    ノースフェイス与えときゃ間違いない

    • 4
    • 3
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/15 20:35:05

    高2の息子
    最近、自分から服を選んで買う

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/06/15 19:56:05

    なるかもね、やってみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ