私4人も産むなんて思ってなかった!自分に

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 13
    • 我が子が見つからない

    • 24/06/14 10:37:26

    いいな、何故か3人目産まなきゃと思ってたけど事情があって2人で終わり。なんか待っていてくれていたような気がしてたんだけどね。余裕があったら産んであげたかった。

    • 0
    • No.
    • 12
    • 茶色い弁当

    • 24/06/14 10:31:26

    いいなー私自身が4人きょうだいで欲しかったけど
    病気でひとりっ子になっちゃった
    大変だろうけど楽しいよねきょうだい多いと

    • 0
    • No.
    • 11
    • 転倒するお父さん

    • 24/06/14 10:29:39

    2人で終わりかなぁと何となく決めてたけど歳の離れた3人目うむとは思わなかった

    • 0
    • No.
    • 10
    • 三輪車競走

    • 24/06/14 10:27:32

    2人。

    3人欲しかったけど、2回とも妊娠中に病気でぶっ倒れて絶対安静からの帝王切開、2回目は血液型不適合まででちゃって、3人目はないなと。自分だけならともかく不適合は赤ちゃんに影響絶対あるし。

    わからないもんだよね。持病もないし、健康に気をつけた食生活してるし、喫煙も深酒もないし、普通に体力あるし、1人目は29で産んでるから3人くらいいけると思ってたよ。

    ほんと赤ちゃんは神様からの預かりものだね。努力だけでどうこうならない。

    • 1
    • No.
    • 9
    • サッカー

    • 24/06/14 10:06:31

    3人は産むだろうと思ってた
    でも途中2人でいいやになってたけど3人産んだ
    4人は想定してなさすぎて無理

    • 0
    • No.
    • 8
    • 棒倒し

    • 24/06/14 10:04:52

    自己免疫疾患持ってて結婚も出産もしないと思ってたのに、無事に結婚できて高齢だけど2人も出産できたよ!しかも超安産。
    色々緊急事態に備えてた周囲と主治医が1番ビックリしてたわ。

    • 1
    • 7

    ぴよぴよ

    • No.
    • 6
    • サッカー

    • 24/06/14 10:02:52

    >>5分からないままでいいんじゃない?トピの趣旨からズレてるし。

    • 6
    • No.
    • 5
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/14 09:59:56

    一般的なサラリーマン家庭の人で子供3人とか4人の人ってどうやって子供大学まで行かせるの?
    親のすね??株や不動産?ど田舎?
    子供3人私立理系大奨学金なしだったら最低でも年収2000万弱はないときついよね?
    子供3人も4人もいて、奥さんも夫並みに稼げるとかは本当凄いって思うけど。

    • 1
    • 24/06/14 09:54:49

    2人。
    1人っこで終わると思ってたけど年齢的に産めなくなる前にもう1人欲しくなってかなりの年の差で2人目産んだよ。私、人生の半分は子育てしてることになるわ。

    • 1
    • No.
    • 3
    • 綱引き

    • 24/06/14 09:52:55

    3人です。
    子供の頃から何故か自分は子供を3人産む!と決めていた。叶って嬉しです。

    • 0
    • No.
    • 2
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/14 09:50:56

    わかる
    子供嫌い、一人最高!だったのに結婚して結局子供3人いるし。本当わからないものよ

    • 0
    • 24/06/14 09:49:38

    皆さんは何人産みましたか?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ