• No.63 白組優勝

    24/06/12 13:43:36

    育休取って家事ができる旦那じゃなきゃ誰かしらに手伝ってもらわなければ無理だよ。
    床上げの時期までは赤ちゃんのお世話以外しないのが理想。
    よく「産後すぐ自分で何でもやったわ」っていう人もいるけど、産後の無理はその時は平気でも後から婦人科系の病気で現れたりするからね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.65 雨天決行にブチ切れ

    24/06/12 13:53:16

    >>63
    これ分かってても出来ない状況の人いるじゃんさ、ドヤって言う必要なくない?
    経験ないからこそ嫌な言い方してるけど、想像以上に大変だからね、手伝い無くての生活。
    言われると腹立つの?それとも言葉選んで伝えること出来なかったの?
    言い方考えな~って思うな、少なくともここはママの集まりなんだから。

  • No.66 ビデオを見返したら地面が録画されている

    24/06/12 14:00:40

    >>63
    産後の無理で何かなった人なんて聞いたことない。
    海外なんて普通にやってるよ?

  • No.68 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    24/06/12 14:20:47

    >>63
    出来ないなりに旦那が頑張らないと
    子育ては続くんだから

  • No.72 応援合戦

    24/06/12 15:04:01

    >>63
    日本人の小柄な骨格で出産は大変よ。欧米人とくらべてはいけない。だから里帰りが推奨されてて、床上げ3週間なのだよ。
    昔の日本人より骨盤小さくなってるらしいしね?

1件~4件 (全4件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。