カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/06/11 20:37:37
勝手に苦労しといて必死に自分を持ち上げてるのが痛々しい。 どう言い繕ってもそんな経験ない方が幸せだね
返信
1件
24/06/11 20:34:33
お母さん(=嫁)とばあちゃん(=姑)の関係性を見ているだけでも気を使わずにはいられないくらいだもん。まだ、孫の立場だから言えたりするけど。物心ついたときにはばあちゃんの前では体に力入って緊張してたなー。今は姑の前でそうなる。
24/06/11 20:30:41
ホステスしている商売の人と、普通の仕事の人が脳の回転が違うのと似てるよね。 人に対して毎日気を配ってるお仕事の人はやっぱり気がつかえるようになるしね
24/06/11 20:29:22
うちは逆に親が同居で子供の立場だったけど、それわかる。 てか、子供も祖父母と同居の子は祖父母と母親との間の微妙な関係性に空気を読むようになるし、自分のお母さんが嫌な思いをしないようにと子供の立場で振る舞おうとするから、マジで気が使える子になるよ。 ここは祖母のこと褒めておこうとか、ここはこう言っておいた方が後々母とめんどくさい事にならないなーとか子供ながらに空気読んでた!
24/06/11 20:26:11
それはそうだろうね。 毎日何かしら気を遣って生きてるわけだから。 自由に干渉されずに自分の家族だけで生活してる人とは脳の回転力が違ってくるのは当たり前というか。 義母の気を悪くしないようにフル回転してる脳なんだからさ。
24/06/11 20:23:17
わ か る よ ! !
24/06/11 20:13:54
ずっと住める人すごいよね。
24/06/11 20:11:25
98歳の義母介護してるママさん尊敬してる。
24/06/11 20:10:47
わかるわかる。何もかもお花畑だよね。
24/06/11 20:09:32
義母と仲いい悪い話じゃなく、経験。
51件~60件 (全60件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 14:43:13
125
2
26/06/25 14:36:48
54420
3
26/06/25 14:44:32
294758
4
26/06/25 14:44:06
34
5
26/06/25 14:30:32
17
26/06/25 14:49:36
26/06/25 14:20:34
26/06/25 14:48:55
12
26/06/25 14:41:16
16
26/06/25 14:47:45
9
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 しっぽ取り
24/06/11 20:37:37
勝手に苦労しといて必死に自分を持ち上げてるのが痛々しい。
どう言い繕ってもそんな経験ない方が幸せだね
返信
1件
No.9 弁当
24/06/11 20:34:33
お母さん(=嫁)とばあちゃん(=姑)の関係性を見ているだけでも気を使わずにはいられないくらいだもん。まだ、孫の立場だから言えたりするけど。物心ついたときにはばあちゃんの前では体に力入って緊張してたなー。今は姑の前でそうなる。
返信
No.8 玉入れ
24/06/11 20:30:41
ホステスしている商売の人と、普通の仕事の人が脳の回転が違うのと似てるよね。
人に対して毎日気を配ってるお仕事の人はやっぱり気がつかえるようになるしね
返信
No.7 リレー
24/06/11 20:29:22
うちは逆に親が同居で子供の立場だったけど、それわかる。
てか、子供も祖父母と同居の子は祖父母と母親との間の微妙な関係性に空気を読むようになるし、自分のお母さんが嫌な思いをしないようにと子供の立場で振る舞おうとするから、マジで気が使える子になるよ。
ここは祖母のこと褒めておこうとか、ここはこう言っておいた方が後々母とめんどくさい事にならないなーとか子供ながらに空気読んでた!
返信
1件
No.6 体操着(忘れた)
24/06/11 20:26:11
それはそうだろうね。
毎日何かしら気を遣って生きてるわけだから。
自由に干渉されずに自分の家族だけで生活してる人とは脳の回転力が違ってくるのは当たり前というか。
義母の気を悪くしないようにフル回転してる脳なんだからさ。
返信
No.5 匿名
24/06/11 20:23:17
わ か る よ ! !
返信
No.4 パン食い競争
24/06/11 20:13:54
ずっと住める人すごいよね。
返信
No.3 キャタピラレース
24/06/11 20:11:25
98歳の義母介護してるママさん尊敬してる。
返信
No.2 白組優勝
24/06/11 20:10:47
わかるわかる。何もかもお花畑だよね。
返信
No.1 主 りか
24/06/11 20:09:32
義母と仲いい悪い話じゃなく、経験。
返信