義理の母と闘ってきた経験がない人とは合わない。

  • 仕事・お金
  • りか
  • 24/06/11 20:09:02

何だか天然入ってて、私とは合わない。
私は15年くらい、義理の実家と敷地内同居の、経験がある。同居してるママさんや、頻繁に義家が出入りしてて義母にお世話になってるような、ワーママさんとは気が合う。親と生活してると弁え方が違う。気が合うから話が早い、お互い過干渉もしない、頭の回転が速い。他人を怒らせない術がある。無駄がない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 60
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/07/03 11:25:46

    傲慢だな
    うち引き取り同居してるけどあなたとは合わないわ

    • 2
    • No.
    • 59
    • スプーンレース

    • 24/07/03 11:16:49

    主みたいな人間とは一緒にいても
    気が休まらないから合わなくて結構♪
    仕事の時だけ主みたいな人と関わらなきゃいけないんだけどドッと疲れる

    • 2
    • No.
    • 58
    • 若い力(金沢市限定)

    • 24/07/02 16:18:51

    すげーえらそーだな(笑)
    その人のこと全部知らないくせに、上から目線で
    私とは合わないとか、何様なんだろ

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • No.
    • 56
    • 旦那の足が空回り

    • 24/07/02 16:09:15

    旦那の親は若くして亡くなってたから見たこともない
    だからか私の母親が病気になった時に築3年の家を売って自宅介護の為に私の実家に入ってくれた
    昨年亡くなったけどそのままデカイだけのボロボロの家に住んでてくれてる
    そのうち建て替えてあげようとは思ってるけど

    • 0
    • 24/07/02 15:52:43

    自分は頭の回転が速いってトピ立てる厚顔無恥さはすごいなと思う。

    • 9
    • No.
    • 54
    • しっぽ取り

    • 24/07/02 14:06:34

    2年で無理でした・・・

    • 0
    • No.
    • 53
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/16 17:56:07

    苦労人とは気が合わない
    卑屈だし他責だし常に戦闘態勢でギスギスヒステリー
    他人の幸せを喜べないタイプ
    朗らかでない人とは気が合わない

    • 6
    • No.
    • 52
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/13 00:10:47

    私は、義母と闘わないといけないような自立してない人とは話合わないなー。
    義母なんていなくても何の支障もないんだから、嫌なら疎遠にすればいいのに

    • 8
    • No.
    • 51
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/12 22:59:41

    主と同じ気持ちと経験の人に出会えるといいね。

    だけど、自分の苦労、経験が全てなんだね。
    主自身が経験してきたことが全てじゃないんだよ。

    主と同じ経験した人が「頭の回転が速い」につながるの?すげー。

    • 7
    • No.
    • 50
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)

    • 24/06/12 10:56:04

    武勇伝が好きなタイプとは気が合わない

    • 6
    • No.
    • 49
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/12 10:53:25

    動物園のライオンとサバンナのライオンの違いみたいなもの

    • 2
    • 24/06/12 01:10:40

    おそらく主さんの敵である義母も、自身の義母と戦ってきたのだと思うんだが、そっちと仲良くはなれなさそう?

    • 4
    • No.
    • 47
    • バブルサッカー

    • 24/06/12 00:18:33

    >>7
    私はトラウマになったわ。祖母と母の喧嘩、怒った声や顔。
    今でも大きい音はびくっとしてしまう。

    • 1
    • No.
    • 46
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/12 00:15:09

    >>40 何となくだけどあなたとは仲良くなれなさそう。

    • 0
    • No.
    • 45
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/12 00:01:12

    こう言っちゃ何だが同居するほど頭悪くない。

    • 9
    • 24/06/11 23:44:25

    若い子は何を言っても分かんないだろうから頭を下げとくw

    • 1
    • No.
    • 43
    • こわ〜い

    • 24/06/11 23:42:27

    >>40これが現代の若いママの実態よ(笑)

    • 3
    • No.
    • 42
    • みんなでゴール

    • 24/06/11 23:42:09

    おつかれさまです

    • 4
    • 24/06/11 23:41:41

    反論してる人は…結婚直後に義母からの脱出を果たせた皆様ですよね(笑)
    目上(義母や老人)を敬えなんて一言でも言ったら、総攻撃する人々。

    • 3
    • No.
    • 40
    • 借り物競走

    • 24/06/11 23:40:15

    そんな経験なんてイラナーイ。

    • 4
    • No.
    • 39
    • 俵型おにぎり

    • 24/06/11 23:26:00

    >>26
    嫁は来た?

    • 1
    • No.
    • 38
    • スプーンレース

    • 24/06/11 23:19:33

    >>32これは70歳のおばあちゃんだから世代の問題だね。

    • 2
    • No.
    • 37
    • 弁当マウント

    • 24/06/11 23:18:21

    >>15

    それ、間違いなくバツイチだと思うよ(笑)

    • 2
    • No.
    • 36
    • 父兄コケがち

    • 24/06/11 23:17:17

    >頭の回転が速い。他人を怒らせない術がある。無駄がない

    本当に↑こういう人ならば、うまく旦那をコントロールして敷地内同居なんてしなくて良いように持ってくよ。

    • 5
    • No.
    • 35
    • 借り物競走

    • 24/06/11 23:12:01

    >>33
    ほんとこれ。本当に頭の回転速かったら闘うような相手と15年も同居する羽目になってないっしょ…

    • 6
    • 24/06/11 22:54:43

    相手も合わないと思ってるから問題無し

    • 5
    • No.
    • 33
    • キャタピラレース

    • 24/06/11 22:46:47

    頭の回転が遅いから、やりこめられて同居とかしたんじゃないの?

    • 8
    • 24/06/11 22:46:03

    私は義母名義の土地に住んでいてすぐ隣に住んでるけれど、全く頭の回転も早くないし、他人を怒らせない術もありませんよ(笑)
    無駄ばかりだしな(笑)
    偏見ですね。義母の隣に住んでいるけれど、あなたとは合いませんね(笑)

    • 4
    • 24/06/11 22:40:49

    ちょっと何言ってるかわからないけど、後半部分は別に相手が義理であろうが職場の人であろうが人の性格にもよるのでは?
    多分価値観の問題とか経験あるあるを言いたいんだろうけど、上手く人に伝わらない文章だね。
    同居してるとか、頻繁にお世話になってるとか見る人から見たら自立できてない印象もあるよ。

    • 3
    • 24/06/11 22:38:21

    価値観の違いじゃない?
    価値観が合うから気が合うんでしょ。
    そうじゃない人を否定するほどではないよ。
    気が合う人とだけ付き合えばよろしい。

    • 3
    • No.
    • 29
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/11 22:36:26

    修羅場ならではの対応なんて
    知らなくて済むならそれが一番いいんだよ

    • 3
    • No.
    • 28
    • いい場面でビデオが電池切れ

    • 24/06/11 22:29:13

    私、経験ない。それだけに、人間的な成長とかはしないね言われてる。旦那さんの身内ときちんとしたお付き合いが出来てたらまともな人になったと思うわと。

    • 0
    • 24/06/11 22:06:20

    そんな話をしょっちゅう色んな人としてるからこの人は合う合わないって思うんでしょ?
    ぶっちゃけ人の判断基準にするほど会う人会う人と義実家の話をしたり聞き出そうとする人となんてめんどくせー人だとしか思えんわ笑
    合わないというか引かれてんだよ笑

    • 8
    • No.
    • 26
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/11 22:00:17

    戦って分かり合える?いや、それはないな。余計に亀裂が入るだけ修復不可能になるよ。もう絶縁するつもりならいいけど。私も義母とは合わないけど、もうそういう性格の人なんだと思うようにしている。性格は、なかなか変わる事はないよ。上手くやっていくコツは相手を受け入れる事。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/11 21:58:08

    >>17
    そのアンカー先の人は肌感覚で理解できないのよ。
    やっぱりさ、なにごとも経験してないことは感覚で理解できないのよ。

    何を指してるかも、経験者にしか分かんないのよ

    • 1
    • No.
    • 24
    • ラジオ体操

    • 24/06/11 21:58:05

    私は経験ないと思われる。
    天然はいってるし、余計に。
    でも、実は物心ついた時から、共働きの母に似ているというだけの理由で、
    同居の父方祖母に母代わりに陰険なイビられ方をされながら育ってる。
    義母は、毎回、私への攻撃が空振りになるのがなぜなのかわかっていない。
    関わり方は色々だよ。

    • 1
    • 24/06/11 21:57:31

    主は主ですごく世界が狭いって印象。

    >お互い過干渉もしない、頭の回転が速い。他人を怒らせない術がある。無駄がない。

    こんなの普通の大人なら身につけてることだから。
    主は特別だと思ってるみたいだけど、それはそれで世界が狭くて滑稽に見える。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 借り物競走(教頭先生)

    • 24/06/11 21:53:29

    癖強の義理の事を
    なかなかわかってくれないものよ。
    経験しないとわからないよ。
    義理なんて疎遠!って切り捨てられないから、切り捨てられる人にも、
    気持ちは理解しあえないとも思う。
    そして、気が合う合わないは、
    義理は関係ないかも。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 障害物競走

    • 24/06/11 21:48:28

    話し合わなくていいと思います。
    別世界の人だと思えば。

    • 4
    • No.
    • 20
    • 隣の旦那は青い

    • 24/06/11 21:44:05

    ムカツクけど、もう相手にしない。ケンカをするのは時間の無駄。適当にあしらってる。主も嫌いなら無視すればいいのに。同居はしない、遠くに引っ越す。うちは遠くに家を建てたよ。同居するつもりは初めからなかったから。

    • 2
    • No.
    • 19
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/11 21:39:34

    私はバッチリ撃退したわ

    • 1
    • 24/06/11 21:37:43

    主さ、これ、自分は苦労したってやつだよね

    私は、旦那が余りにも酷い事をしたから、そこから姑が私には嫌味等を一切言わなくなった
    姑が私に感謝する様になった

    これも、お花畑で合わないとか言うのかしら?
    お花畑ってのは、他の人が書いてるのは分かっていて書いてます

    因みに、私は東京生まれの東京育ち
    一流企業のサラリーマンの娘
    旦那は箪笥みたいな巨大な仏壇があって、観光葬祭等が凄く大変な地域
    田舎の農家の息子

    • 3
    • No.
    • 17
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/11 21:17:43

    >>15
    そんな話が出来ないから合わない、というのではないと思うよ。

    考え方とか人との距離や接し方が、ふんわり気ままに生きてきた人とは違うって話でしょ。

    • 2
    • 24/06/11 20:51:45

    -Gay兄弟-ゲイビ新宿の男

      #売り専CHANCE東京

    ゲイビ新宿の男X
    新宿の男ステマPR会社が「スカウトを装い自作自演した姥捨山底辺熟女アプリのPR」とバレた

    高齢者承認欲求ネカマステマスカウト老害 = SNS、無料掲示板で大暴れ

    ■今のネット【承認欲求モンスター】

    ■ニューハーフって女の気持ちがわかる男じゃなくて、女の嫌な部分を持ったおっさん

    北朝鮮ゴミ風船 韓国軍が注意喚起
    相手国民を説得する材料は、糞とゴミと脅しだけ
    ▶愛情不足の老害負け犬(爺)同士

    平沢俊乃さん(25)が刺され死亡、和久井学容疑者(51)逮捕
    ゲイパパからのストーカーを未然に阻止
    ゲイパパに貢ぐニューハーフおばさん可哀想
    「妻にナイショでゲイ」な夫は意外と多い
    ゲイだけど女性と結婚して子供もいる「ゲイパパ」アイラはゲイを侮辱するようなキャラクターステマPRニューハーフ男ジャバ・ザ・ハット 鶯谷デッドボール相沢(93)
    91歳の母親を暴行して死亡させたとして息子と孫が逮捕されました。傷害致死の疑いで逮捕されたのは、無職の大居和義容疑者(69)と息子の亮太容疑者(36)です。

    • 0
    • No.
    • 15
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/11 20:49:23

    主みたいなのと合わなくて困る人って実際どんくらいいんの?笑
    あの人と義実家と闘ってきたあるあるの話ができ無くて困るーって人

    • 4
    • No.
    • 14
    • ラジオ体操

    • 24/06/11 20:44:05

    別に主と合わなくて良いし

    • 8
    • No.
    • 13
    • 白組優勝

    • 24/06/11 20:42:49

    >>11
    何言ってるか分かんない人がいるんだね笑
    経験がないとやっぱりわかんないかぁ。。。

    経験があると主の言ってる意味がスーッと理解出来るよね。
    私は孫の立場だったけど、この意味すっごく分かるけどなぁ。

    • 2
    • 24/06/11 20:41:21

    >>10
    文章読めないの?
    主さんは幸せかどうかの論点で話してないじゃん。
    主の文章では、違う境遇だと合わないよね?
    回転が早いよね?
    が主題でしょ。

    文章もまもとに読めない、文の意図も汲みとれない馬鹿じゃん、やっぱり回転弱すぎなんだよ。

    • 1
    • 24/06/11 20:38:41

    ちょっと何言ってるかわからん笑

    • 3
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ