• No.31 若い力(金沢市限定)

    24/06/11 13:43:41

    >>15
    引き渡し関連って、災害時や緊急時を想定してるから、スムーズに子供を引き取って帰ったり高台に逃げたりすることが目的
    だから親も動きやすい服装なんじゃないかな?

  • No.66 リレー

    24/06/11 14:11:48

    >>31
    それ避難訓練なww
    引き取り訓練は、震災、災害想定して親が学校に子供を迎えにいって学校が親にちゃんと引き渡しできるか、学校と親がちゃんと連携して引き渡しできるかの訓練だから高台に逃げるとかはないよw

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.80 二人三脚

    24/06/11 14:17:48

    >>66
    避難訓練セットでしょ
    セットでやらなきゃ意味ないし
    災害が起きたので○○へ避難させてますからのお迎えに来て子供の名前と自分の名前を担任に話して下さいなんだから津波を想定した地域なら高台に避難するのは当然なんだけど

  • No.109 転倒するお父さん

    24/06/11 14:34:44

    >>66
    津波被害が懸念される地域だったら高台に逃げる可能性も全然あるよ。
    親と一緒にというより、子供先に避難させて後から親が引き取りに行くとか様々なケースがあるでしょ。
    そういう意味で避難訓練と引き取り訓練って繋がってるよね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。