• No.35 お弁当

    24/06/11 14:37:12

    • 1 簡単じゃん

    とんち問題?
    「お父さんと息子が交通事故で病院に運ばれました。そして病院の先生がこう言いました。「この子は私の息子です」と。
    何故でしょう。」
    これに似たマインドを感じた

  • No.36 リレー(アンカー)

    24/06/11 14:39:01

    >>35
    ちょっと何それ、答え教えて

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.39 バケツリレー

    24/06/11 14:47:26

    >>36
    路上で交通事故がありました。大型トラックがある男性とその息子をひきました。父親は即死しました。息子は病院に運ばれました。病院の外科医は『これは私の息子!』と悲鳴を上げました」
    これは、ジェンダーに関するステレオタイプを試すものだそうです

    ジェンダーというのは社会で決められた女性はこうあるべき、男性はこうあるべきだといったような性のあり方です。たとえば、女性は家事・育児をする、男性は外で働くといったようなものが挙げられます
    最初の文章では、対応した外科医が母親であることに気づかないとなかなか意味が通りません
    実際、日本における外科医の中での女性の割合は、少ないです
    この文章の外科医と聞いたときにまず男性を思い浮かべるのは当然ですよね。
    しかし、外科医は男性が100%ではないことを認識していないと上記の文章を理解できず、いつまでもモヤモヤすることになります。

    学生時代にこのことを習いました。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。