• No.24 富士山

    24/06/10 13:19:40

    私もだけどやっぱりインターネットやSNSは駄目だよね。
    正解か不正解かしかなくなるし、これが正しいですって書いてあればその通りのことを望む。
    人には正解も不正解もないと中立な立場でいようとするのに、自分は正解じゃなければ世の中から笑われる、怖い。気楽に会えるママ友もいなければ、ネットに頼るしかなくなるが考えが偏っていたり掲示板なら暴言覚悟しなきゃならない。
    保健婦さんのように仕事としてしている人の意見は心に残らない。困っている人を救いたい保健師さんの気持ちは困っている人には届かない。頼りたいから保健師さんに聞いてもらうのではなくて、母親としての義務として保健師さんと繋がらなくてはという思いが強いから。

    便利になったはずなのに、苦しい人が増えて悲しいね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。