ピットブル飼う人って何が目的なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 61
    • 〇×クイズ

    • 24/06/11 20:24:33

    注射されたのがトラウマで病院の前から逃げるくらい臆病だよ

    • 0
    • No.
    • 60
    • 借り物競走(校長先生)

    • 24/06/11 20:17:52

    好きで飼ってる人もいるけどそういう人はちゃんとしてる

    インスタで見るような登下校の時間に伸縮リードで小学生に近づけたり観光地の人混みに連れて行く層は犬に愛情なんて皆無だと思う
    アクセサリーだよね

    • 0
    • 24/06/10 16:16:34

    >>56見てからがいかつそうならばそうかも。。
    ってか、闘犬を飼うっていう時点でカタギじゃない人が多いよね…………

    • 1
    • 24/06/10 16:15:27

    >>16
    中型犬から大型犬は本当は賢いんだろうけど、育て方次第でバカになる。
    そしてイキって飼ってるケースが多いからバカ犬が量産されてる。

    • 1
    • 24/06/10 16:13:31

    フットボールアワーの岩尾みたいな顔の犬よね

    • 2
    • No.
    • 56
    • 👨‍🏫

    • 24/06/10 16:06:40

    >>53
    まじ?
    この間桂浜近くでピットブル散歩させてる人いたんだけどあの人もそうなのかな

    • 1
    • No.
    • 55
    • 弁当マウント

    • 24/06/10 16:02:51

    >>10
    柴犬可愛いけど、家、破壊する。

    • 3
    • 24/06/10 15:55:23

    私赤い鼻の犬が苦手

    • 0
    • No.
    • 53
    • 障害物競走

    • 24/06/10 15:53:47

    >>51
    高知の土佐犬は元ヤクザ達が飼ってるわ笑。
    土佐犬の主要な元締めも元反社達が仕切ってるらしい。
    その説当たってるわ。

    • 3
    • 24/06/10 15:45:46

    >>50
    いや、都内だよー旅行で行ったときの話。
    土佐犬散歩びっくりした!

    • 3
    • 24/06/10 15:38:47

    なんでこんな恐ろしい犬を飼うんだろうねって言ったらオカンが

    『自分が悪いと事を沢山してきた人間が飼うんだろうね。襲撃される恐れがあったり、家に入ってきてやり返される恐れがあるスネに傷持ちが、ピットブルを何匹も飼ったり土佐犬を飼って身を守りたいという本能で飼ってるんだわ。』

    って言ってて妙に納得したわ。

    防衛しなきゃいけないようなことしてきたんだろうね

    • 6
    • No.
    • 50
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/10 15:37:59

    >>40
    そのへんにお住まい?

    • 0
    • No.
    • 49
    • 👨‍🏫

    • 24/06/10 15:36:36

    威嚇
    イキりたいだけ

    • 1
    • 24/06/10 15:35:19

    この犬を飼う人とは仲良くしたくない。

    本当に怖い。
    人間を殺害するイヌだよ?

    あと土佐犬を飼う家庭もぜったいに仲良くしない。
    闘犬を飼う時点で頭いかれてる

    • 3
    • No.
    • 47
    • バケツリレー

    • 24/06/10 15:32:25

    ジモティでピットブルの子犬里親募集が出てるんだけど、この子の子犬が欲しかったから産ませたとか書いてあって絶句だしそれを安易に里親募集しとるのもびっくり。慎重に選ぶとかあっても里親ならって簡単に応募してる人もいるよね。何とでも言えちゃうんだし

    • 1
    • No.
    • 46
    • ハチマキ交換

    • 24/06/10 15:20:11

    >>16
    柴犬飼ってるけど、ピットブルと一緒にしないで

    • 2
    • 24/06/10 15:15:43

    土佐犬はクマ狩り用に国が予算組んで養育すべきだと思う。警察犬よりも重宝かもね、今の時代。

    • 3
    • 24/06/10 15:13:22

    バグにフレブル、ミニチュアピンシャー、ティーカッププードルとか飼ってる人と一緒じゃないの?ファッションだよね
    自己満の為に小さく、大きく、耳やシッポ切ったり

    • 3
    • No.
    • 43
    • リレー(逆走)

    • 24/06/10 15:07:43

    飼い主も攻撃的な人が多いような気がする。見た目ヤンキーやヤクザとか。ママ友の旦那の実家は土佐犬を飼っている、檻の中に入れて闘犬として育てている。ペットじゃないので情もない。それ聞いて、ちょっと見る目が変わった。

    • 3
    • 24/06/10 15:07:11

    輩みたいな人が多い気がする
    自分を強く見せたいのもあるんじゃないかな
    うちの市では飼うこと自体禁止されてる

    • 5
    • No.
    • 41
    • 二人三脚

    • 24/06/10 15:06:09

    うんこの処理が無理。

    • 1
    • 24/06/10 14:58:27

    高知県の桂浜にむかって山の中を走ってると土佐犬を散歩している職員さん?によく遭遇するけどすごい迫力よね。
    闘犬とか殺戮犬は共存は難しいと思う。

    • 2
    • 24/06/10 14:56:34

    この間みたな。小型犬でも本気出したらケガするのによく飼うよね。

    • 0
    • 24/06/10 14:53:31

    >>36
    規制は必要だよね。
    ピットブルの飼い主さんはピットブルは優しい犬ってSNSで発信してる人も少なくないけど、やっぱり闘犬の血筋を持つ犬種は何が引き金になるか分からないから危険性もちゃんと理解して条件を満たした人だけが飼育することを許されるべきだと思う。
    個人的にはピットブル含む闘犬由来の犬種も好きだけど。

    • 6
    • No.
    • 37
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/10 14:47:50

    これを飼い慣らしてる俺!
    的な優越感みたいなやつじゃない?

    • 6
    • No.
    • 36
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/10 14:46:34

    今は禁止になったサーバルキャットなんかは、飼育する時は檻の設置と自治体からの飼育許可が必要だったんだよね。
    飼育禁止にしろとは言わないけど、闘犬を飼うには色々と規制はした方が良いよね。
    誰でも安易に飼える状態なのは危険。

    • 8
    • No.
    • 35
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/10 14:42:55

    人に対して危険な犬だし、禁止にして欲しい

    • 3
    • No.
    • 34
    • パン食い競走

    • 24/06/10 14:42:11

    ゴマキの弟が多頭飼いしているよね
    不信感しかない
    なんで市議当選しちゃったんだろ

    • 9
    • No.
    • 33
    • キャタピラレース

    • 24/06/10 14:40:05

    >>28
    ピットブルに襲われて死亡した2歳の子供の解剖症例見たことあるんだけど
    顔や頭がピットブルの牙で抉られていて、頚椎は骨折している酷い遺体だったよ
    これだけの力がある犬なんだから、飼うなら脱走対策と躾は厳重に行うべき

    • 7
    • No.
    • 32
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/10 13:31:54

    ピットブル飼いたい理由もわからないけど、この前近所のホームセンターにピットブルとトイプードルという謎の掛け合わせの仔犬が売られてたな。そこをミックスにする目的もわからん、見た目もかわいくなかったし。

    • 4
    • No.
    • 31
    • パン食い競走

    • 24/06/10 12:05:33

    >>16
    あなたはいつか痛い目に遭う

    • 3
    • 30

    ぴよぴよ

    • 24/06/10 10:34:21

    >>16
    >大型犬はすごく賢いから

    ねーよw夢見すぎだろ
    馬鹿犬前提で飼い主がちゃんと見張ってろ

    • 8
    • No.
    • 28
    • 宅配便リレー

    • 24/06/10 10:11:27

    噛み付いたら離さない。
    最後は食いちぎられるくらい危険な犬。
    飼い犬に噛まれたって男がたまに病院送りにされてるのに、それでも飼いたがる男を私は理解できない。

    • 7
    • No.
    • 27
    • パン食い競走

    • 24/06/10 09:30:04

    顔はまぁブルドッグやシャーペイとかもいるし、
    好みだろうけど、
    自分が弱いから強い気分になりたいというのは当たってるでしょうね。
    他の人達も言う様にイキがってる馬鹿が多そう。
    飼い主見たらお察しが多いのはそういう事かなとは思う。
    ま、何にせよ犬は悪くない。
    何から何迄飼い主の責任なだけ。
    ただ、海外では土佐犬とピット等闘犬種は飼育禁止の国は結構ある=闘犬種のブリーダーも殆どいない訳で。
    日本もいい加減禁止でいいわ。
    無論今存在する犬達は繁殖禁止の上で
    きちんとしっかり飼育し、天寿全うさせるのは大前提 で

    • 7
    • 24/06/10 09:18:24

    インスタで鮭の頭とかアヒル?ガチョウ?の頭とかバリバリ食べてるから凄いなとは思う。

    • 1
    • No.
    • 25
    • リレー(逆走)

    • 24/06/10 08:56:35

    海外の動画とかめちゃくちゃ噛みついてるよ。
    散歩途中でいきなりスイッチ入るんだよね。

    向こうから歩いてる同じ散歩の犬に噛みつくの。
    標的になるとしつこいぐらい噛みつくの離さないよ。

    ゴマキの弟も沢山飼ってるよね。

    • 5
    • No.
    • 24
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/10 08:53:15

    >>16
    自分に似てるから?

    • 3
    • No.
    • 23
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/10 08:52:19

    ニュースに出る犬種トップスリーに入るよね
    こう言う顔のババアいる

    • 6
    • No.
    • 22
    • だんごむしレース

    • 24/06/10 08:37:30

    >>4
    笑ったw

    • 0
    • 24/06/10 08:35:14

    反町・菜々子夫妻のドーベルマンも強く見せたいからかなと思った。あんな怖い犬種飼うなんてなんらかの心理があるよね。隣人を噛んで大怪我させて裁判になってたよ。

    • 2
    • No.
    • 20
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/10 08:30:52

    目的は知らん。

    でも、ピットブル自体は可愛いよ。

    • 0
    • 24/06/10 08:29:47

    逃げちゃった子まだ見つかってないよね。
    人や動物襲わないといいけど。
    逃がしたら飼い主に罰を与えるべき
    犬は悪くないんだから

    • 7
    • No.
    • 18
    • バブルサッカー

    • 24/06/09 21:27:21

    田舎で庭に繋がれてそうなよくいる中型犬雑種を大切に育ててる人は心から動物愛してる人なんだろなぁと思う

    • 8
    • 24/06/09 21:24:09

    >>16
    まぁでも見た目イカつい犬の飼い主ってお察し系な人ばかりなんですけどそれは何故?

    • 8
    • No.
    • 16
    • 借り物競走

    • 24/06/09 21:22:47

    かわいいって思う人もいるんだよ。私はそう。
    飼ってるわけではないけど、いつか飼いたいって思うくらい好きだよ。
    別に威嚇のためでもなく、柴犬やチワワをかわいいと思う人がいるのと同じ。
    脱走して騒がれるのは飼い主が悪いわけで、犬はどんな犬種でも悪くない。
    小型中型犬の脱走はニュースにならないだけでたくさんある。
    ピットブルに限らず、大型犬はすごく賢いから人間が気を抜くとそこも見抜くんだと思う。
    犬を飼う以上その犬に起きることは全て飼い主の責任で飼い主が悪いんだと思う。
    犬種やルーツで決めつけたり、不要とか言わないでほしいって思っちゃう。
    きっとかなり少数の意見なんだろうけど。

    • 7
    • No.
    • 15
    • ムカデ競走

    • 24/06/09 21:22:28

    インスタに飼ってる人が流れてくる
    なんかイカツイ

    • 2
    • No.
    • 14
    • バブルサッカー

    • 24/06/09 21:18:15

    アメリカだと安いセキュリティーってアメリカ人が言ってたけど、日本はアメリカ被れの悪ぶりたい人とかがファッションで飼ってるよね。個人的には可愛いと思うけど、素人の私にしつけ出来る気がしないから選択肢に入らないな。

    • 0
    • No.
    • 13
    • リレー(バトン落としてきまずい)

    • 24/06/09 21:13:32

    見栄のためじゃない?
    あんなの近所にいたら家から出さないで欲しい。

    • 11
    • No.
    • 12
    • 弁当マウント

    • 24/06/09 21:12:32

    >>1刺青いっぱいのゴマキ弟がピットブル飼ってるのはよりイキりたいからだったんだろうね。

    • 9
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ