上履き、何で洗ってる?白くなる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/26 23:10:05

    学期毎に買い替えたいけど4000円近くするから躊躇しちゃう
    指定だから学校で注文しなきゃだし

    • 1
    • 24/06/26 22:58:58

    歯磨き粉かウタマロ

    • 0
    • 24/06/26 22:58:35

    名前は『洗ったくん』だったような。
    野球のユニホーム洗う粉末洗剤

    • 0
    • No.
    • 58
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/26 22:58:29

    ウタマロで力の限り擦って洗ってる。
    わりと白くなる。

    • 0
    • No.
    • 57
    • ダンシング玉入れ

    • 24/06/26 22:57:19

    ミニ洗濯機で回したら白い
    粉洗剤
    二層式洗濯機で、シャワーで水入れ
    億劫でなかなかやらないけど

    • 0
    • No.
    • 56
    • アルティメット

    • 24/06/26 22:43:56

    オキシ、ウタマロ、おひさま、色々と試したけど、どれも真っ白にはならなかった。
    最終的にアタックの粉洗濯洗剤に少しつけて、ブラシでこすり洗いするのが一番白くなった気がする。

    • 1
    • 24/06/26 22:37:04

    ミキティを参考に、学期ごとに買い替えることにした
    苦労せんでも真っ白になるし、ストレス減るし、いいと思った
    あと怒った時に「今回は上履き買い替えないよ、白いのがいいなら自分で洗って!」が武器として使えるようになったのも大きい

    • 2
    • No.
    • 54
    • リレー(アンカー)

    • 24/06/09 07:55:32

    コインランドリーの靴用洗濯機
    乾燥までで200円か300円

    • 1
    • No.
    • 53
    • あいにくの雨

    • 24/06/09 07:54:22

    >>47 うちもスリッパだからちょっとびっくりしてる。学年で違う色。

    • 0
    • No.
    • 52
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/09 01:16:08

    今日も洗ったんだけど、洗剤に半日つけておいたあとにお日さまのスプレーで磨き、そのあと軽くゆすいで洗濯機かけたらめちゃめちゃ白くなるよ

    • 4
    • No.
    • 51
    • 場所取り

    • 24/06/09 01:13:10

    うちもブルースティックと太陽の光で白くなるオレンジと白の泡スプレー

    • 1
    • No.
    • 50
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)

    • 24/06/09 01:11:49

    クレンザー うたまろ

    • 2
    • No.
    • 49
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/09 01:10:47

    楽リーンっていう垢擦りみたいな石鹸ネットがあるんだけど、それにウタマロとかブルースティック入れて擦ると、子どもの力でも割と白くなる。
    中学生も上履きだけど、こちらは長期休み前しか持って帰ってこないから洗わず捨ててた。

    • 1
    • No.
    • 48
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/08 23:34:03

    オキシクリーンで漬け置き洗いしてたけど面倒になりコインランドリーのシューズウォッシャーで洗っている。

    • 1
    • No.
    • 47
    • 3日後に筋肉痛

    • 24/06/08 19:56:51

    みんなのコメント見てビックリなんだけど、中学生でも上履きって履くの?

    私の中学ってスリッパだったから、持って帰って洗うとかないよー。
    傷んだら買い換えって感じ。

    • 0
    • No.
    • 46
    • キャタピラレース

    • 24/06/08 19:20:27

    ウタマロってよく落ちるとか言うけど、私、全然落ちないんだよな。他の洗剤とか石鹸と変わらない。どれ使っても本当同じ。
    もう、白くするのは諦めてる。3ヶ月おきぐらいで買ってる。
    娘は、ほとんど汚れてないんだけど、息子は砂場にでも埋めてたのかってぐらい汚れてくる。
    靴下履いてるのに内側も黒い。なんでなの?何してるんだろう。そんなにヤンチャなタイプじゃないんだけどな。

    • 4
    • No.
    • 45
    • プラスチックごみ

    • 24/06/08 19:14:43

    >>18
    さっき息子に内履きって持ち帰らないの?と聞いてみたらわからんって言われた。
    小学校時代は学校から持ち帰るよう指示があったんだと思うけど、中学ってないのかも、、
    うちも性格的に自主的に持ち帰るタイプじゃない。

    • 2
    • No.
    • 44
    • 足が速い人が天下

    • 24/06/08 17:24:16

    >>33
    毎週洗う。同じく小1男子。外側もそうだけど何故か内側が真っ黒なんだよね…靴下で廊下でも走り回ってるのかな

    • 2
    • No.
    • 43
    • 紅白帽忘れ

    • 24/06/08 17:02:12

    ウタマロでごしごし洗ってから、ネットに入れて洗濯機。洗濯機入れるとすごいキレイになる。

    • 1
    • 24/06/08 16:52:06

    ウタマロ

    • 1
    • 24/06/08 16:51:19

    キッチンハイターとかに浸けても1ミリも落ちないし上履きなんて何回も洗って履くもんでも無いから2週間で新しくしちゃう

    • 3
    • No.
    • 40
    • バブルサッカー

    • 24/06/08 16:49:45

    ならない。
    ぼんやりと薄い灰色にはなる。

    • 3
    • No.
    • 39
    • むしろ雨よ降れ

    • 24/06/08 16:49:02

    新品の時に(ロックタイト 超強力防水スプレー 多用途って商品がある)防水スプレーや撥水スプレーをしておくのはどうかな?

    • 4
    • No.
    • 38
    • 旦那の足が空回り

    • 24/06/08 16:21:05

    洗濯用液体洗剤
    汚れが酷い時は、酸素系漂白剤にしばらく浸け置いてから、洗濯洗剤で洗う。
    大体これでキレイになる。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 間違えて我が子ではない子をビデオに撮ってる

    • 24/06/08 15:20:16

    オキシクリーン。

    家中これを薄めた水で掃除してる。

    • 1
    • 24/06/08 15:11:54

    しばらく水に浸けておいてから 歯みがき粉。

    • 1
    • 24/06/08 14:56:24

    普通の石鹸。もう諦めて1年で買いかえてるから、そんなにボロボロな真っ黒にならないよ。

    • 2
    • 24/06/08 14:47:39

    泥汚れに特化したポールという洗剤をぬるま湯に溶かし浸け置きして、軽くブラシで擦った後ネットに入れて洗濯機まわしてる。
    色々試したけど、この方法が一番真っ白で綺麗になった

    • 1
    • No.
    • 33
    • よさこい

    • 24/06/08 14:23:21

    みんな毎週洗うの?
    うちは、たいして汚れてもないが、持って帰ってくるから洗ってるんだけど。(小1女子)

    • 1
    • No.
    • 32
    • スプーンレース

    • 24/06/08 14:22:13

    幼稚園の頃とは比べ物にならないぐらい汚れるよね。
    ウタマロやオキシ漬けしたりもしたけど、今使ってるエステーのおひさまの洗濯が1番キレイになるかなー

    • 2
    • No.
    • 31
    • アルティメット

    • 24/06/08 14:20:14

    歯磨きペースト(チューブの、安いものでOK)。
    着色汚れを落とす研磨剤も入っているし、ミント等の香料で爽やかな感じになる。

    • 3
    • No.
    • 30
    • 一生で一回しかしないソーラン節

    • 24/06/08 14:16:56

    ウタマロ

    • 1
    • No.
    • 29
    • 〇×クイズ

    • 24/06/08 14:14:43

    >>27
    確かに臭いに男女差はなさそう
    ただ、扱い方が男の子は荒い子が多そうにはおもうけど

    • 2
    • No.
    • 28
    • 我が子が一番

    • 24/06/08 14:10:46

    チョーク

    • 0
    • 24/06/08 13:46:17

    >>18
    学期末しか持って帰らないよ。
    臭くもないよ。
    男子臭い臭い言う人いるけど、女子だって臭い子は臭いよ。

    • 2
    • 24/06/08 13:20:49

    メラミンスポンジで擦ったら浸け置きなくても結構白くなるよ
    その後は百均の靴洗い用の洗濯ネット入れて洗濯機で洗いと脱水

    • 2
    • No.
    • 25
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/08 13:20:05

    >>18中学生は学期末、高校生は年度末しか持って帰ってこないよ。で、一度も洗う間もなくサイズアップで買い替え。そんなもんだと思ってた。

    • 2
    • No.
    • 24
    • しっぽ取り

    • 24/06/08 13:18:25

    >>18
    絶対臭い

    • 1
    • 24/06/08 13:17:09

    ブルースティック塗って市販の靴洗い洗剤を少し垂らしてブラシで擦っておしまい。

    • 0
    • 24/06/08 13:13:13

    液体洗剤と酸素系漂白剤を一緒に入れて一晩付けておいて、そのあと普通に洗濯機にぶち込んでる。
    靴用のネットに入れてね。
    漂白剤単品だと落ちが弱い。
    それかオキシのスプレータイプをぶっかけて一晩以上おいておく。脂汚れはこっちの方が落ちるよ。

    • 1
    • No.
    • 21
    • 二人三脚

    • 24/06/08 13:06:27

    白くならなーい。男子臭いし(笑)指定じゃなければビニール素材の安いやつ買うのにな。

    • 0
    • No.
    • 20
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/08 13:02:43

    オキシクリーンでつけ置きしてブラシで軽くこすった後、靴用の洗濯ネットに入れて洗濯機で洗ってる。
    そうじの神様っていうシリーズ?のやつ。

    結構キレイになるよ。オススメ。

    • 1
    • 24/06/08 12:21:21

    ずっと旦那の担当だよ。
    男の力じゃないと綺麗にならないし。

    • 0
    • No.
    • 18
    • シングル

    • 24/06/08 12:16:23

    みんなママさんに聞きたい。苦笑。中学生のママさん居ますか?
    うちの中1息子は入学式以来1度も持って帰ってきてないです。ヤバいよね。はぁ

    • 2
    • 24/06/08 12:10:17

    ウタマロで洗ってから洗濯洗剤粉で濃いめに漬け置きを毎週金曜日
    汚れが酷い時は持ち帰るように言って、洗ってから翌日持ってってもらう
    結局週2で洗ってる事が多いかな

    • 0
    • No.
    • 16
    • 〇×クイズ

    • 24/06/08 12:04:48

    >>4
    長期休みごとって、毎日履いてるのに1〜2ヶ月そのまま?

    • 0
    • 24/06/08 12:03:57

    週1
    ポールって粉洗剤で洗ってる
    学期ごとに買い替えてるから夏休み前とかになってくると、もうそんなに綺麗じゃなくていいわってなる

    • 0
    • No.
    • 14
    • 名無しさん

    • 24/06/08 11:56:40

    ウタマロで洗おうかな

    • 0
    • No.
    • 13
    • 仮装リレー

    • 24/06/08 11:10:42

    オキシで浸け置きして、ウタマロで洗ってるけど、白くはならず薄汚れた白ぐらいにしかならない。学期毎に買い替えてる。

    • 0
    • No.
    • 12
    • ラジオ体操(最後)

    • 24/06/08 11:09:34

    >>7>>9
    オキシクリーンか!
    あれってぬるま湯じゃないと効果ないんだよね?
    熱湯をタライに入れて付けて置けばOK?
    タライに漬けてるうちにすぐ冷めそうだけどその程度は問題ないかな?

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ