足が速い人が天下
私が小学生の頃は、落ちこぼれはひたすら落ちこぼれるイメージだったけど。
先生は授業だけして、あとはあんまり生徒と関わってるイメージない。
今はうちの子が通級に通ってるからかもだけど、相談すれば「どうやったら成長していくかみんなで考えましょう!」なんて親身に相談乗ってくれるんだよね。
健常で悩みがない場合は先生も楽だから気にかける頻度が少ないんだろうけど。
どうしたら成長するかってより、義務教育だから、とりあえず通ってたらいつの間にか成長してるってイメージだった。
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No.5 若い力(金沢市限定)
24/06/07 17:54:45
>>2
良くも悪くも正直な先生だね
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No.4 主 足が速い人が天下
24/06/07 17:48:03
>>2
行き渋りで寄り添ってくれる先生、素敵ですね。
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No.3 主 足が速い人が天下
24/06/07 17:47:23
>>1
確かに、いじめとかになると、先生も大変だよね。
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No.2 デカパン競走
24/06/07 15:56:03
健常児しか対応したことがなくて、健常児には手を掛けるけど、
支援級児童はわからないからなぁなぁって担任がいたな…。
定型じゃないから相手にしたくない、とかではなくて、
特性を理解せず、「言ってもわからないだろう」と悪い意味で放置、
支援級の担任にめっちゃくちゃ怒られたと保護者会で言ってた。
でも、その先生、うちの子がちょっと行き渋りになった時、
遅刻・早退にも嫌な顔せず、親(私)との連絡も密にしてくれて、
保健室登校も付き合ってくれて、子どもに寄り添ってくれた。
この先生はこう、じゃなくて、子どもと先生の相性だなと思う。
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No.1 〇×クイズ
24/06/07 15:49:06
健常児は健常児で別のトラブルや悩みもあるしなぁ。子供の話を聞いても普通級の担任だから楽ではないと思う…
子供達の様子を知るためなのか普通級でも担任は休み時間に子供達と外で遊んだりしてるみたいだよ。
うちは自閉症と健常児いるけど寄り添ってくれるかどうかなんて先生次第な気はする
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