貧乏人ほど犬や猫飼ってない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 49
    • 大玉転がし

    • 24/06/07 21:04:08

    >>39
    イライラしてないよん。
    バカだなーと思ってね。

    • 0
    • No.
    • 48
    • 体操着(忘れた)

    • 24/06/07 18:12:26

    >>37うち、治療や予防、冷房も適宜使ってるけど、迎えた犬ローンだよ
    ペットショップにも月々いくらとかあるから利用する人多いんじゃない?
    資格ないとか、どの立場から言ってるの?

    • 0
    • No.
    • 47
    • 位置取り深夜行列

    • 24/06/07 17:34:30

    多頭飼いしているところは、みるからに貧乏人みたいな人が多いけど、一匹二匹ぐらいなら貧乏人ばかりとは思わない。

    • 3
    • 24/06/07 17:29:44

    ま、確かにお金は凄くかかる。
    点滴に毎日9000円くらいかかったなぁ
    20歳までよく頑張ったね愛猫

    • 2
    • 24/06/07 17:26:03

    >>43
    たぶん違法じゃないよ
    母子手当で暮らしてる人だから

    • 0
    • No.
    • 44
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/07 17:24:06

    なんか違うかなー、、
    貧乏人?アパート暮らしの家庭ほど車がアルファード顔面グリル肉焼き車

    • 0
    • No.
    • 43
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/07 16:55:27

    >>40
    通報してみて

    • 1
    • No.
    • 42
    • リレー(靴脱げる)

    • 24/06/07 16:54:50

    子供作って産んで育てるよりも安上がりだからだよ。しかも、人間より圧倒的に寿命が短いから飼い主よりも早く死ぬから、後々の心配もないし。
    まあ、子供もペット感覚でただかわいがっときゃいいやの人ならペットよりも安上がりと思うのかもだけど。

    • 0
    • No.
    • 41
    • 仮装リレー

    • 24/06/07 16:43:32

    近所に野良で子猫生まれちゃってて最初は3匹位居たんだけどカラスにつつかれたりして死んじゃってたりして残り1匹になっちゃっててめちゃくちゃ可愛かったんだけどうちは普通層だし責任持って飼えるかな?と躊躇してたら車に轢かれて死んじゃってたわ
    私が轢いたわけじゃないけどかわいそうな事したなぁと思ってる

    • 1
    • 24/06/07 16:43:02

    血税で暮らしてるやつ犬飼ってるよ

    • 1
    • No.
    • 39
    • 仮装リレー

    • 24/06/07 16:35:55

    >>33
    何でそんなイライラしてんの?w

    • 2
    • No.
    • 38
    • よくわからない来賓の人

    • 24/06/07 16:30:28

    お金持ちで子供少ない家の飼い猫に生まれ変わりたいわ。

    • 1
    • No.
    • 37
    • 赤がんばれ 白がんばれ

    • 24/06/07 16:26:13

    うちは中型犬だけど、すごいお金持ちでもないけど、別に貧乏じゃないよ。
    必要な治療や薬はもちろんだし、フードも結構高い。
    5月下旬から10月中旬くらいまで冷房つけっぱなしで電気代もすごいよ・・・
    確かにローンで買うような人は、ペットを迎える資格ないとは思う。

    • 0
    • No.
    • 36
    • 大玉送り

    • 24/06/07 16:17:06

    大型犬はお金かかるよ。
    実家でグレートピレニーズ飼ってたけど、8畳くらいの犬小屋にエアコン付けてたし、庭にドッグラン作ってあったよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • 🏃‍♀️

    • 24/06/07 16:13:41

    外飼いの猫に餌あげてるだけみたいな、ほぼ野良猫に近いいい加減な飼い方してるのは時々聞く。大体貧乏そうなお年寄り。

    • 2
    • No.
    • 34
    • 雨天決行にブチ切れ

    • 24/06/07 16:10:10

    そう?芸能人とかも犬猫飼育してるじゃない。
    近所の豪邸も犬が三匹いてるよ。

    • 3
    • No.
    • 33
    • 大玉転がし

    • 24/06/07 16:02:58

    >>32
    何かいちいちうるさいね。

    • 2
    • 24/06/07 15:41:14

    >>31
    星野リゾートは星のやに泊まれない人が泊まる宿www
    貧乏な旅行慣れしてない見栄張りが泊まる宿だよwww

    • 5
    • No.
    • 31
    • ジャイアントバレー

    • 24/06/07 15:39:23

    >>27
    ごめん。
    私は犬飼っているけれど、旅行も大好きだからその括り方には同意出来ない。
    でも、確かに宿泊先は限定されるし割高になる。星野リゾートは高くないしペットルームも過ごし易いし綺麗で良い。
    海外に行く時はかかりつけ医の動物病院併設のホテルに預けるよ。ついでにドックしてもらうし。

    • 0
    • No.
    • 30
    • リレー(選手補欠)

    • 24/06/07 15:38:28

    お金があって広い家で多頭飼いしてる人もいるけど、狭い家で去勢や避妊もしないで飼って増やしてるのは貧乏人に多いかも。

    • 4
    • No.
    • 29
    • ラジオ体操

    • 24/06/07 15:36:04

    猫はそこら辺から拾ってこれるからなぁ
    問題は犬だと思う

    • 1
    • 24/06/07 15:35:12

    ゴミ屋敷は猫飼ってる

    • 5
    • No.
    • 27
    • 閉会式(校長先生のお話)

    • 24/06/07 15:33:30

    お金持ちでも旅行に行くような人とか、子育て真っ只中な人はペットを複数飼わないよね。

    旅行に行けない層はペットを飼ってる。あと子育てが終わった高齢にさしかかった夫婦とか小梨とか。
    貧乏も犬猫を飼う傾向がある。血統書なし。

    • 4
    • No.
    • 26
    • ぎっくり腰

    • 24/06/07 15:28:35

    自分貧乏だけど猫ちゃん迎える為に貯金したし、保険加入
    毎月猫ちゃん貯金1万してるから許して

    • 2
    • No.
    • 25
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん

    • 24/06/07 15:28:28

    まあ20年弱生きたとしてもだよ?人間の子供よりは全然かからないし
    なので貧乏子沢山は聞くけど貧乏犬猫沢山っては言われないじゃん?w

    • 0
    • No.
    • 24
    • ラジオ体操

    • 24/06/07 15:25:15

    さぁ?うちはお金あるよ

    • 0
    • No.
    • 23
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/07 15:24:39

    >>12
    現金で支払いしてます。
    今日は犬の心臓の薬を貰いに行かなきゃです。
    これは1ヶ月分千円くらいで安いから助かる。

    • 0
    • No.
    • 22
    • 開会式(貧血)

    • 24/06/07 15:18:37

    貧乏ほど太ってるしペット飼ってるよね、不思議w
    そういう計画性?がないからお金貯まらないんだろうけど…

    • 2
    • No.
    • 21
    • 閉会式(副校長先生のお話)

    • 24/06/07 15:17:31

    分かる
    かわいい~ 飼いたい! 本能で即決するんだろうね
    人間と違って病気になったら保険きかないし
    とんでもない出費の可能性があるのに考えてなさそう

    • 3
    • 24/06/07 15:13:31

    犬や猫以外のペット飼ってる人いるかな?森泉みたいに

    • 0
    • 24/06/07 15:10:12

    私は飼いたいけど咳が出るアレルギー体質で飼えない
    猫大好きなのに
    なぜか付き合ってた人達は犬や猫飼ってる金持ちだった
    やっぱり金持ちはみんなペット飼うよね
    自分よりお金かけてる

    • 0
    • 24/06/07 15:01:33

    多頭飼いしてる人はすごいセレブか、もしくはお金ないのに無責任に餌付けしてるかどっちかの極端なイメージ

    • 2
    • No.
    • 17
    • ビデオを見返したら地面が録画されている

    • 24/06/07 14:57:48

    近所の金持ちそうな老夫婦犬とネコかってるよ
    他にも散歩させてるのはお金持ちそうな人ばっかりだけど
    どこに住んでるの?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • No.
    • 15
    • アルティメット

    • 24/06/07 14:20:21

    猫飼ってるよ。
    お金持ってますー

    • 2
    • 24/06/07 14:19:15

    >>13うちのご近所さん自分の身なりにあまり関心がなさそうでいつでもすっぴんで白髪染めもしないし、服も無頓着な感じだけど大型犬を複数飼育しててフードやサプリにすごくお金かけているよ。
    優先順位が自分のことより犬達のが上位なんだろうね。
    うちも貧乏だけど自分や旦那のことより犬の必要経費のが優先順位が上だわ

    • 1
    • 24/06/07 10:36:18

    見た感じお金なさそうなのに多頭飼いしてる人いるよね
    どうやって捻出してるのかなとは思う

    • 5
    • 24/06/07 10:21:21

    >>11でも現金で払えてるんでしょ?よくあるね

    • 2
    • No.
    • 11
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/07 10:05:15

    うち貧乏というかケチだけど犬飼ってる。
    飼った以上は責任もって愛情たっぷりあげて最期まで幸せに生きて欲しいと思ってるから。
    毎年この時期は狂犬病ワクチンやらで2万近くは飛ぶ...。
    その他毎月トリミング4千円。

    • 1
    • No.
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/07 10:02:53

    >>6
    私も仕事してるから基本日中はお留守番してるよ。
    パピーちゃんの時は仕事から帰ってくるとトイレシーツをグシャグシャにしてたり、うんこ踏んずけていたり、うんこをトイレじゃないところにしてたりと大変だったよー。
    その後すぐトイレを覚えたけど、覚えない犬はずーっと大変だよね。

    • 2
    • No.
    • 9
    • わんわんレース

    • 24/06/07 09:49:41

    >>8
    犬はお金がかかるね。ペットシーツもいるし。
    猫は孤独な貧乏人がよく飼ってる。

    • 2
    • No.
    • 8
    • 富士山

    • 24/06/07 09:48:29

    犬は確かにお金はかかる。
    ワクチン数種類、ノミダニ駆除剤、フィラリア予防薬…定期的にかかるお金だけでも結構な金額。
    それプラス手入れが必要な犬種ならトリミング代も。
    だから私は犬飼ってる家はある程度お金あると思ってる。何で貧乏人ほど飼ってるって思うの?
    ほとんどの人はちゃんと病院行ってケアしてると思うよ。

    • 5
    • No.
    • 7
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/07 09:48:25

    コロナ禍でペットブームがあって今、犬や猫などの動物を飼って後悔してる人も沢山いるんじゃないか?と思うよ。
    なぜならお金はかかるし、匂いもあるし、お世話もたいへんだしね。

    • 0
    • 24/06/07 09:48:03

    >>2高いねー仕事ってできるの?ペット飼ってても

    • 0
    • No.
    • 5
    • 大玉転がし

    • 24/06/07 09:47:47

    その人が貧乏ってどうやってわかるの?

    • 8
    • 24/06/07 09:47:06

    うちなんて飼いたくても飼えないわーでも子供がかいたがってる。クラスのほとんどペット飼ってるとか言ってるしw

    • 0
    • No.
    • 3
    • 障害物競走

    • 24/06/07 09:43:31

    貧乏人ほど飼ってるね

    • 1
    • No.
    • 2
    • リレーのアンカーだいたい裸足

    • 24/06/07 09:42:57

    老犬になればなるほど金かかると実感してる。
    買う時は可愛い、安くなってるー!と思って買って早14年。犬は保険入っても使える病気は限られてるからほぼほぼ実費。
    昨日も病院行って8千円。

    • 1
    • 24/06/07 09:41:06

    頭悪いから計算できないんだよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ