マーガリンが大量にあるんだけど、使い道教えて!

  • なんでも
  • 👨‍🏫
  • 24/06/06 09:23:51

賞味期限が近いやつを2つ貰ったんだけど、まだサンドイッチにしか使えてない。

調べたら、バターは冷凍出来るけどマーガリンは冷凍に不向きみたいだね。

別に無理して使うつもりはないんだけど、何が捨てるのも嫌なんだよな。笑

補足。
マーガリンは体に良くないとかそっち系の意見は受け付けませんので…。普段買うのはバターです。だからバターも常備してます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/06/06 16:47:01

    とりあえず身体に塗ってみる

    • 0
    • 24/06/06 16:46:27

    普通の炒め物に使えるば、良いんじゃない?

    • 0
    • 59
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/06 16:40:15

    家で食べる用に、
    パウンドケーキやクッキー作る。
    すぐ消費できる。
    バターの方が美味しいけどさ。

    • 0
    • 58
    • あいにくの雨
    • 24/06/06 13:47:25

    パンの耳でラスクを作る

    • 0
    • 57
    • 三輪車競走
    • 24/06/06 13:40:23

    バターの代わりに使ってホワイトソースを大量生産の後、冷凍保存かな

    クリームシチュー、クリームコロッケ、グラタンとかにすればホワイトソースもあっという間に無くなる

    • 0
    • 56
    • 朝昼サンドウィッチ
    • 24/06/06 13:39:50

    毎日サンドイッチマン食べてれば減るでしょう

    • 0
    • 55
    • あいにくの雨
    • 24/06/06 13:38:43

    アーモンドバターを作る。
    すぐ無くなる。

    • 1
    • 54
    • 借り物競走
    • 24/06/06 13:36:37

    >>41
    水だって飲み過ぎたら毒なんだけど…
    いいように踊らされて変なもん買わないようにね

    • 1
    • 24/06/06 13:32:26

    >>48
    バタークロワッサンとの違いはあるの?

    • 0
    • 52
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/06/06 13:31:59

    >>41
    1999年出版の本じゃん!?
    いまだに25年前の情報からアプデされてない感じ?

    • 4
    • 51
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/06 13:12:26

    パンやクッキーやマドレーヌなんか作ったら直ぐ消費できるよ!
    面倒ならバター(マーガリン)ラスク作ればよい。

    • 0
    • 24/06/06 13:07:42

    >>41
    私その本読んでないので教えていただきたいのだけど、マーガリンとセメダインのどのへんが同じなんですか?
    その内容に科学的根拠はあるんでしょうか?

    • 1
    • 49
    • ムカデ競走
    • 24/06/06 12:58:35

    >>41
    あの本読むと買うもの無くなるよねw
    何でもかんでも信じちゃダメだよ?ww

    • 3
    • 48
    • アルティメット
    • 24/06/06 12:57:43

    有塩のマーガリンだよね
    お菓子よりはパンでは?
    クロワッサンなら大量消費できるよ

    • 0
    • 47
    • ファストパス発行して
    • 24/06/06 12:53:23

    パウンドケーキとかクッキー焼いたらすぐ消費できる
    お菓子って恐ろしいほど油使うよね

    • 3
    • 46
    • ジャイアントバレー
    • 24/06/06 12:34:11

    リンゴの側面にフォークで穴をいくつかあける
    リンゴの芯をくりぬく(底まで貫通しないように)
    くりぬいた部分にマーガリンとハチミツを同量つめる
    オーブンで焼く(200℃で25分くらい)

    これで焼きリンゴになる

    • 1
    • 24/06/06 12:13:52

    >>41 スマホはストレスのもと、目に悪いのでお止めになったらいかが?

    • 1
    • 24/06/06 12:11:58

    >>20 この人は文章の理解が出来ないのかな

    • 1
    • 43
    • バブルサッカー
    • 24/06/06 11:52:00

    >>41
    あなたは
    コーラは歯が溶ける
    ミョウガ食べすぎると馬鹿になる
    スイカの種飲み込むとヘソから芽が出る
    を信じてる人だ。

    • 4
    • 24/06/06 11:47:30

    >>41
    そういう意見は受け付けないと書いてあるのになんでわざわざ書きに来るの?

    • 12
    • 41
    • 足が速い人が天下
    • 24/06/06 11:42:33

    買ってはいけないという本にマーガリンはセメダインと同じと読んだことがある

    • 0
    • 24/06/06 11:32:53

    カトルカールなら家にある材料で作れないかな
    明日の朝、パンの代わりに食べても美味しいと思う

    • 1
    • 24/06/06 11:24:51

    食用油代わりに使えるよ
    あとはお菓子作りのバター代わりに

    • 2
    • 38
    • 開会式(貧血)
    • 24/06/06 11:14:17

    マーガリンかぁ。酸化して味が落ちてないといいですね。レシピならググるとたくさん出てくると思うけど

    • 0
    • 24/06/06 11:05:19

    バターチキンカレー

    • 1
    • 36
    • 放送部のテント
    • 24/06/06 11:03:49

    冷凍しちゃいなよ。マーガリンが身体に悪いなんて昔の話でしょ。摂り過ぎはなんでもよくないね。砂糖とかも。

    • 5
    • 35
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/06 11:01:32

    ホワイトソース。
    バターの代わりに使って作って冷凍すると良いよ!

    • 4
    • 34
    • 弁当マウント
    • 24/06/06 11:01:08

    スコーンとか

    • 2
    • 33
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/06 10:58:42

    新ジャガを皮付きで茹で、柔らかくなったらマーガリンと塩投入。マーガリンは大量に、マーガリン汁で煮る感じ。汁は飲まない。
    母がよく作ってくれた。

    • 2
    • 32

    ぴよぴよ

    • 24/06/06 10:55:24

    バター大量に使うお菓子はマーガリンで作れるよ
    カップケーキ・クッキー・パウンドケーキなど色々

    • 4
    • 30
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/06/06 10:53:18

    パウンドケーキ作ればいいよ

    • 2
    • 29
    • バブルサッカー
    • 24/06/06 10:52:38

    >>24
    レンジに発酵機能無いから諦めてたけど、普通に30秒チンとかで発酵の代わりにして作れるんだね!
    捏ねるのもそこまでコネコネベッチンベッチン!しなくていいみたいだし。
    オーブン無くても何ならフライパンでも焼けるみたいだし。
    何か一気!にハードル下がったわ。
    イーストも粉の量の1,5%が普通の割合って出てた。難しく考え過ぎてた💧
    強力粉3キロ!そりゃハマるよね💦
    夕飯の支度の前にやってみる!

    • 2
    • 28
    • 閉会式(副校長先生のお話)
    • 24/06/06 10:51:29

    あ、クレープとか、シフォンケーキみたいにサラダ油がレシピにあるやつは溶かしたマーガリンで代用できるよ。
    バターっぽい味がするけど。

    シフォンケーキなんか白砂糖のカタマリみたいなもんだから、健康な食生活のために命かけてます!!みたいな人ならやめといた方がいいけど、マーガリン使うのに抵抗ないならオススメ。

    • 1
    • 27
    • 宅配便リレー
    • 24/06/06 10:49:48

    賞味期限は消費期限ではないんだから、マイペースで使って、美味しくなくなったら処分ってのはイヤなの?

    • 1
    • 24/06/06 10:46:07

    私もマーガリン冷凍したことあるけど普通に食べられたよ。
    バター炒めみたいな料理に使うとバターより焦げないからいいと思う。

    • 0
    • 25
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/06 10:39:05

    レーズンバターにしてクッキーに挟んで食べる

    • 2
    • 24
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/06 10:38:22

    >>23
    そうなの!!私は強力粉3キロもらって途方に暮れて、ググってびっくり。
    簡単で美味しいよ!
    私は油を使わないパンを焼いてるけど好評!
    もちろんバターやマーガリンをたくさん入れたパンはすごく美味しい。
    やってみてー。

    • 3
    • 23
    • バブルサッカー
    • 24/06/06 10:35:59

    簡単パン作り、ってググったら色々出てきて「マーガリン可」みたいなのあったよ!
    私もパン作りたくなった!
    強力粉とイースト買ってこよ♪

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/06 10:18:55

    >>20
    トピ文読めないの?それとも理解ができないの?
    あなたのほうこそ痛いよ?

    • 13
    • 20
    • ダンシング玉入れ
    • 24/06/06 10:16:17

    >>11
    こうやって、自分の事を主って書く人って凄ーく痛い

    こんな油を大量消費とか馬鹿なのか…
    無理に使って大量摂取するとか馬鹿だわ
    だったら捨てた方がずっとマシ

    • 3
    • 19
    • 隣の旦那は青い
    • 24/06/06 10:10:13

    >>4
    マーガリン お菓子 簡単 で検索してきたらいろいろ出てくるよ。
    DELISH KITCHENのドロップクッキーが簡単そうだった。

    • 0
    • 18
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/06/06 09:50:04

    賞味期限少しくらい過ぎても平気だよ。冷蔵庫でしっかり保存して普段通りに使えば一ヶ月もかからずなくならない?

    • 1
    • 17
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/06/06 09:48:53

    冷凍できないの?私しちゃってる…。
    既出だけど、お菓子がいいんじゃない?
    アイスボックスクッキー仕込んで冷凍しておいて、おやつに焼き立て食べられるようにしとくとか。楽ちんだしね。
    頻繁にホットケーキ食べるようにするとか。
    バターもうめえがマーガリンにはマーガリンの美味さがあるよねぇ

    • 1
    • 16
    • だんごむしレース
    • 24/06/06 09:47:02

    補足が。。。
    マーガリンは体に悪いの知ってるから普段は使いません!ドヤってるけど、バターもなかなかっていうか、なんならバターのが成分悪いって意見もない?
    うちはマーガリン使うの気にしないけど

    • 0
    • 15
    • 位置取り深夜行列
    • 24/06/06 09:46:33

    パン作りの時に入れちゃうと大量消費できるよ。
    ハードル高そうに見えるけど、イーストと強力粉と砂糖と水と混ぜて一晩冷蔵庫で寝かしときゃいいだけだよ。
    たぶん、ググれば超カンタンレシピあるはず。
    私は、強力粉を消費するためにパン焼き始めた。
    捏ねないし簡単。
    で、バターの代わりにマーガリン使えばいいよ。

    • 3
    • 24/06/06 09:45:09

    >>12
    確かに黒板の前に立ってるね!笑
    ニックネームが先生って事?
    絵文字は嫌だー

    • 0
    • 13
    • 大玉転がし
    • 24/06/06 09:42:59

    >>12
    あれ?なんか若い?笑

    • 0
    • 12
    • 大玉転がし
    • 24/06/06 09:42:08

    >>11

    たぶん「先生」だと思う
    先生を変換したらでてくる🧑‍🏫

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ