• No.6 組体操(一番下が地獄)

    24/06/05 19:36:43

    仕事を始めたのに家のことをいままでと同じクオリティでやりこなそうとしたら当然ツラくなるに決まってる。何かを得たなら何かを手放さなきゃ。
    食事を一部お惣菜にするとか洗濯を数日まとめてやるとか。
    学童ないとき旦那が有休の選択肢ないって「お願いね」って任せちゃうことも大事よ。
    パートに出るのは主のわがままという気持ちがすこしでもあると全部抱え込んじゃうし非協力的な相手に腹も立つ。
    家庭のためにパートは必要な選択っていう共通認識が家族にないと長続きせずに破綻するよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。