カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
24/06/06 18:03:30
非現実的で畜生なのは承知の上で、まじめな話、無料あるいは破格で子育てを丸投げできる専門の業者とか行政とか作って、とにかく産むだけでOKにする。その子どもたちに対する責任は取らなくてもよいことにする。 もうすぐ3人目を産むけど、つわりも出産も軽い方だったので、妊娠出産だけならさほど重荷ではない。もしこの制度ができて、夫と自分の職場が許可するなら、あと2人くらい産んでもいい(それ以上は年齢的に自分の卵の質に自信がない)。さらに、夫が許可するなら他人の受精卵に子宮だけ貸してもいい。 個人的には、金銭的負担より、育児の実務的な負担の方が比較にならないほど重いので、「産んだら2000万円あげます」と言われるよりも、「産んだ後に200万負担してくれれば何もしなくていいです」の方がずっとずっと嬉しい。200万円は適当に書いているけど、このくらいなら出せる。「2000万円負担してくれれば」だと無理だし、「2000万円あげます、何もしなくていいです」だと最高だけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/28 23:13:31
74
2
26/06/28 23:11:51
21292
3
26/06/28 23:11:43
1960
4
26/06/28 22:46:21
4582
5
26/06/28 23:14:42
73
26/06/28 23:06:15
26/06/28 23:05:49
26/06/28 22:54:04
26/06/28 23:10:13
6
26/06/28 22:50:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.208 旦那の足が空回り
24/06/06 18:03:30
非現実的で畜生なのは承知の上で、まじめな話、無料あるいは破格で子育てを丸投げできる専門の業者とか行政とか作って、とにかく産むだけでOKにする。その子どもたちに対する責任は取らなくてもよいことにする。
もうすぐ3人目を産むけど、つわりも出産も軽い方だったので、妊娠出産だけならさほど重荷ではない。もしこの制度ができて、夫と自分の職場が許可するなら、あと2人くらい産んでもいい(それ以上は年齢的に自分の卵の質に自信がない)。さらに、夫が許可するなら他人の受精卵に子宮だけ貸してもいい。
個人的には、金銭的負担より、育児の実務的な負担の方が比較にならないほど重いので、「産んだら2000万円あげます」と言われるよりも、「産んだ後に200万負担してくれれば何もしなくていいです」の方がずっとずっと嬉しい。200万円は適当に書いているけど、このくらいなら出せる。「2000万円負担してくれれば」だと無理だし、「2000万円あげます、何もしなくていいです」だと最高だけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません