飲酒客が多い店以外で、全席喫煙可と全席禁煙の店ならどっちが客が多く入る?

匿名

宅配便リレー

24/06/05 18:08:48

焼き鳥屋や居酒屋、バーなどでしたら全席喫煙可のほうが客が来る
ファミレスやパフェ屋などは全席禁煙の方が客が来るでしょうけど、
そういうのを考慮せず、どっちも来るような中間的なカテゴリーの飲食店であれば
どっちの方が集客につながるのでしょうか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 借り物競走(校長先生)

    24/06/05 19:32:22

    客層のターゲットを定めないことにはどちらも集まらない。
    全面喫煙可を売りにすれば一定の需要はあるが繁盛店になるには難しい。
    幅広い客層や一見さんも入りやすいお店にしたいなら全席禁煙。
    提供する飲食がアルコール、コーヒーがメインなら喫煙、食事やデザートがメインなら禁煙。

  • No.3 白組優勝

    24/06/05 19:21:56

    私なら喫煙可って書いてるお店だったら行きたいと思ってた所でも諦めてしまう。

  • No.2 ソーラン節

    24/06/05 19:18:28

    >>1個人店の居酒屋まだ店内タバコOKだよ
    そういうところ探しておじさん達が押しかける

  • No.1 我が子が見つからない

    24/06/05 19:03:39

    いまどきはどこでも禁煙。高齢者や子連れも来る飲食店なら間違いなく禁煙だしサラリーマンも職場が禁煙だろうから禁煙の場所にふだんから慣れてるし。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。