義理親の遺産が、、、

  • なんでも
  • ムカデ競走
  • 24/06/05 09:57:18

義理親の片方が亡くなったんだけど、自営業が数年前に倒産してたし、結婚しても出産しても孫にもなんにもしてくれない人だったから、てっきりお金がないかと思ってて。
むしろ借金があったらどうしようかと思ってた。
でも、かなりの額あったよ、、、
よかった!
でも、そんなにあったんかい、、、
孫に少しくらいプレゼントしてくれても、、、とか思っちゃったわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 応援合戦
    • 24/06/05 20:59:24

    倒産してるなら、
    借金もありそうよ。
    負債も財産分与されるからよく調べなよ〜
    何もなければ嬉しいね。

    • 0
    • 8
    • 体操着(忘れた)
    • 24/06/05 20:58:32

    老後の資金が心配だったんじゃないの?

    • 0
    • 7
    • カバディ
    • 24/06/05 20:55:22

    倒産したのにそんなに遺産があるなんておかしい話しだね。

    • 3
    • 24/06/05 10:20:22

    強欲主、自分の生きてる祖母の遺産じゃ飽き足らず今度は義実家の遺産がめようとしてるの?
    心底強欲すぎて吐き気がするわ

    • 2
    • 5
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/06/05 10:15:38

    義親まだ1人生きてるでしょ?
    まだ生活が続くのだし現金あるのは普通だよ。

    • 2
    • 24/06/05 10:08:59

    いいじゃん。
    残ってて。
    ウチは、自分達の、贅沢品が山程出てきて、
    遺産らしい遺産はなし。
    癌の診断されて、手術は「お金がない」って断っておいて、
    大島紬の着物を2年ローンで買ってる位、わけのわかんない人だった。
    それこそ葬式代も無いくせに、
    「死んだら○○のお寺の本堂でお葬式を」って色々葬式に関して細かく指定された最後に「お代は息子が払います」って遺書だけは残されてた。
    呆れて全部無視させて貰った。

    • 2
    • 24/06/05 10:02:00

    それ倒産じゃなく、単に歳で事業畳んだだけでは?
    まあ何にせよ借金なくて一安心だね

    • 3
    • 2
    • 借り物競走
    • 24/06/05 10:01:37

    あなたへの遺産では、ない

    • 6
    • 1
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/06/05 10:00:25

    将来が不安だったんだろうね
    結果的には手元に来たのだからよかったじゃない
    パラパラとおもちゃを買ってもらうより、これからの為になるまとまったお金のほうがいいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ