🏃♀️
まだプレだし週1なんだけど、今まで家の中でみてきて誰と比べるわけでもなくただ平和に過ごしてきたのが、これをできるようにならなきゃいけないとか色々あって大変だなと思った。当たり前なんだけどさ。
これから集団に入っていくとどんどんそういうことが増えるよね。勉強もそうだし。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 借り物競走(教頭先生)
24/06/05 00:04:15
周りと比べすぎて病まないようにね。気にしすぎも良くない
返信
No.7 紅白帽忘れ
24/06/05 00:02:35
うちは幼稚園入園が早生まれで3歳と2ヶ月で入ったから、幼稚園の授業の途中で疲れ果てて保健室で寝てることがよくあったし、入院も三回ほどしたし、おもらしも何回もした
プールのお着替えできなくて先生にちゃんとやろうねぇ、って毎回泣きながら
でも、年中の後半で周囲の子達に追い付いてきて、年長になったら一番年上か?ってくらいたくましくなっていた
園長先生が一番大変だった子が立派になって感無量です、と言われたよ
返信
No.6 🤸
24/06/04 23:53:36
結局まわりの環境によるよ
うちは少人数テキトー幼稚園だから年中でおむつはずれの子も普通にいたし、はやくできるようにしてくださいなんて話もなかった
返信
No.5 体操着(忘れた)
24/06/04 23:48:59
4月から入園したけどそんなことないけどな。
お勉強系の幼稚園なの?
早生まれの子はまだお話があまり上手じゃない子もいるみたいだし、これができなきゃ!みたいなの一切ない。
返信
No.4 位置取り深夜行列
24/06/04 23:36:30
お勉強系の幼稚園はそういうのあるかもね
入園までに最低〇〇ができるラインにしてくださいとか
言われるところもあるみたいだし
うちは競い合うのダメでのびのび系にしたけど
小学校入ったら競い合う教育?みたいなのあるし
急かされるのも比べられるのも苦手だから
結局早かれ遅かれか、ってかんじ
返信
No.3 我が子の好きな子をこっそりチェック
24/06/04 22:32:08
上がこの前卒園したけど、これが出来ないといけないとかなかったけど。
勉強は別に家でやればいいじゃん。ゲーム感覚で。
強いていうならお友達とトラブルなく仲良くが出来れば後は別にどうとでもなる。
中には年中でオムツの子いたよ。
うちの下の子は年中で夜だけオムツだった
上は年少になったばかりで夜もオムツとれたから別に気にしない方がいい。
返信
No.2 主 🏃♀️
24/06/04 22:31:14
>>1
今日面談があって、それだけで疲れてしまった…できてないことがたくさんあって。
返信
No.1 あいにくの雨
24/06/04 22:26:43
考え過ぎると疲れるよ
返信
1件