不倫夫がもうすぐ死にそうだけど今のうちにすべき事ってある?

  • なんでも
  • リレー
  • 24/06/04 21:36:24

10年前に夫が不倫して子供まで作りました。その後は別居し旦那から離婚してくれと言われてましたが拒否し続けていたら3年前に胃癌が判明しました。
発見が遅れた為に生存率がかなり低く、介護や子供や手続きのやり取り等を人質に半ば脅して多少の損を覚悟(不倫相手の子供に渡るよりマシと思った)で生前贈与や名義変更手続きを行い法的な事は一応完了しました。

夫はいよいよ年内まで生きられるかどうか…という状況なのですが、今のうちにやっておくべき事ってありますか?
夫を亡くし「○○しとけばよかった」みたいな経験があれば教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/06/04 21:59:10

    >>8
    一応義実家の墓には入る予定だし、義兄夫婦が管理します。
    義実家には色々と世話になったのでそれでよしとしましたが、私の本音としては骨をトイレに流してやるか、花咲じいさんやってやりたいです。

    • 0
    • 24/06/04 21:58:47

    余罪の追求

    • 1
    • 12
    • 転倒するお父さん
    • 24/06/04 21:56:34

    お金の件で手続き漏れがないか弁護士に相談したほうがよくない?

    あとは最後に一度夫に謝ってもらう

    • 1
    • 24/06/04 21:55:29

    >>2
    一人は社会人になって他2人は大学生。
    夫の所業については話をしてるから3人とも夫を嫌悪してたけど、不自由なく生活できた事や学費といったお金への感謝と何より短命だからってことで折り合いはついたらしく穏やかに接してくれてる。

    • 0
    • 10
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/06/04 21:54:03

    人が死ぬ瞬間に見るものとか、地獄ってどんなとこだろうね、と話題を振ってあげる

    • 0
    • 9
    • バブルサッカー
    • 24/06/04 21:53:48

    旦那名義の預貯金を全額下ろしておく。

    • 1
    • 8
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/06/04 21:52:20

    墓の問題。
    墓守とか墓仕舞いとか。
    不倫夫と同じ墓に入るつもりが無いなら墓仕舞いさせて、どんな形で供養するか決めといた方がいい。死んだ不倫夫側の問題なのに、他にやる人がいないからってほぼ無関係な妻や子がやらされるパターンが実際にあるから。

    • 1
    • 24/06/04 21:51:52

    >>1
    相続放棄する旨や夫に今後関わらない書類を書かせ(実は強制力ないけど脅しにはなる)手切れ金代わりに慰謝料請求はしないであげる事にしました。
    もっと嫌味いってやりたがったなとそこは後悔してます。

    • 0
    • 24/06/04 21:50:48

    葬式やお墓(骨)をどうするか

    • 2
    • 5
    • 我が子が見つからない
    • 24/06/04 21:48:23

    毎日晴れ晴れした顔を向けて、楽しみそうに話しかけてあげる。

    • 3
    • 4
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/06/04 21:46:50

    よく旦那さん許せたね…私なら絶対に離婚してる

    • 0
    • 24/06/04 21:46:46

    ママスタで聞く事かよw

    • 1
    • 2
    • ミサンガ
    • 24/06/04 21:46:15

    子供の会話も大切じゃない?いくつの子?ちゃんと父親の所業の話した?

    • 0
    • 1
    • ピストル
    • 24/06/04 21:45:17

    不倫相手と子供どうなったの?そこの処理ちゃんとした方が良いよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ